北陽 虻川美穂子オフィシャルブログ「はれ時々あぶ」powered by アメブロ-__00020001.jpg

先日、HGさんのお宅にロケでお邪魔して、奥様の手料理をご馳走になりました!

魚を丸ごと煮たり、大皿で何品も、見た目もキレイで味も、美味しいお料理に仕事を忘れて皆「こんな奥さん、うらやましい~。」と夢中で食べました!

その時に私も美味しくて、奥さんのもちグラタンを食べまくりました。

そして、私も「こんな奥さんうらやましい~!」と言われたく、先日、もちグラタンに初トライ!

自分が食べたいというよりも、もちグラタン=素敵な奥さん

という思いで、料理下手と自覚ある私も、一心不乱に作ったら、見事美味しそうに出来上がりました~!

やったぜ~!

これで私も素敵な奥さんの仲間入りだわ~!

ごきげんで、夜中に帰って来るダンナさんに『今夜は、もちグラタンですよ!』と電話したら


『重いよ~、お蕎麦食べて帰るよ。』と言われました!


この野郎!
私がどんな想いでもちグラタン作ったのかわかるか!?
ふざけるな~!


と、頭にきて、電話を切ってから思い出したっ!

今朝、体調悪いと言ってたわっ!


すまんす!

そんな時に、もちグラタンだとテンション高めに言われてもね…。


素敵な奥さんの道に近道は無し!

明日はホームランだ!

今夜18時~BSジャパンにて『MADEINBSJAPAN』
生放送です。

火曜日は香港特集。

よろしくです。