北陽 虻川美穂子オフィシャルブログ「はれ時々あぶ」powered by アメブロ-SA380269.jpg
何だ?
と思う方もいるかと察しはします。
そしたら、私はこう言います。
「おほほほ、私、イカスミを使ったイカまるごとカレー作っちゃったわ。しかもイカもまるごと、ちゃちゃっとさばいてね。」
なんて、このカレー作るのに、ちゃちゃっとどころか、2時間かかる気の毒な程の不器用ですから…(高倉健風)ってね。
ただ器用で段取り良い人は、あっという間にできるだろうし、何が良いって美味しい!
これも、勿論はなまるマーケットのコーナーで作ったやつだからレシピは、はなまるマーケットのホームページにあるので、作って頂きたいです。
だって素敵じゃないですか~?(うざい女風)
「昨日は、手作りのイカスミカレーを食べました。」とか言っちゃうの~♪
ただ、レシピは4人前で、多く作った方が美味しいですよ!という、シェフに乗せられ、家で4人前作ってしまい、(多分、結果6人前位ある気がします)あと何日これを食べるのか…。とアレンジの仕方がわからず途方にくれる私がおります。
皆さんは、皆でワイワイ食べておくんなまっしっ
(・o・)ノ
あと器用な人は平気ですが、私はかき混ぜている時、まさかの服にはねちゃった!がありましたので、エプロンor汚れて良い服で作っておくんなまっしっ!(2回目)