今更ですが...ハッシュタグって重要! | 今日は明日の昨日

今日は明日の昨日

毎日の積み重ねが未来になる
無駄にしていい今日なんてないですよね

 

 

今日は、

 

芸能人ってすごいな、という話。

 

 

 

 

私は、広告代理店(雑誌メイン)の広報担当として、

 

日々、Facebook・Twitter・インスタグラム、

 

そしてこのブログの更新を行っています。

 

 

 

ブログ以外は主に、

 

雑誌の発売や広告募集の告知になるのですが、

 

案件が地味(大人しい?)な事もあり、

 

アクセス数やいいね!の獲得は正直多くはありません。

 

 

 

しかし先日、

 

Twitterのいいね!やリツイート数が大幅にUP。

 

その数いつもの10倍以上!!

 

 

 

「どうしたどうした?」

 

ってなりますよねそうなると。

 

 

 

で、

 

要因を探ってみる。

 

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・

・・・

 

「なるほど、これか!」

 

 

 

 

 

ハッシュタグに、

 

ある女性芸能人の名前を入れていたんです。

 

名前出していいのかな?

 

 

えい、出しちゃえ。

 

 

 

 

 

本田翼さん。

 

 

 

 

 

ファッション誌の次号表紙を

 

飾る予定でして、

 

その流れでハッシュタグに名前を。

 

 

 

更新してしばらくすると、

 

ファンと思しき方々から物凄いスピードで反応が。

 

 

最初は「何で?どうした?」となりましたが、

 

要因が分かってからは納得納得。

 

 

 

 

いや~

 

やっぱり芸能人のパワーって凄いですね。

 

影響力があるというのは素晴らしい!

 

そして羨ましい!!

 

 

 

我々が発信する情報とは、

 

拡散力や信用度が違い過ぎる。

 

 

何とかその力を手に入れたいものです、ホントに。

 

 

 

でも、いいところばかりではないよな~。

 

現代はチェックが厳しいし。

 

ふとした一言が命取りになったりするので。

 

 

 

まあ、

 

派手になり過ぎず平凡過ぎない、

 

皆様にとって有益な情報を発信し続けていく事が、

 

私達にとっては大切なんだろうなとは思います。

 

 

 

 

 

職場近郊では、

 

何だかんだでしょっちゅうタレントさんや女優さんなどが撮影をしています。

 

それを冷静な目で見ているのは、

 

慣れですかね、それとも年齢の問題か...

 

 

 

 

 

 

では。