何でもないような事が~♪ | 今日は明日の昨日

今日は明日の昨日

毎日の積み重ねが未来になる
無駄にしていい今日なんてないですよね

 

 

アラフォー、アラサー世代には

 

懐かしく頭に響くでしょう、

 

虎舞竜の名曲「ロード」

 

 

 

先日、たまたま観ていた歌番組で

 

流れてました。

 

うん、いい曲。

 

爆発的に売れただけの事はありますねー。

 

 

 

特にサビの部分、

 

「何でもないような事が、幸せだったと思う~♪」

 

は、共感する人が多いハズ。

 

 

 

実は、

 

私もそれを実感する場面がありまして、昨日。

 

 

 

 

いつもよりちょっと早く帰路に着いた私。

 

電車の中が暑くて、汗が額や首元からダラダラと。

 

持っていたハンカチで汗を拭き拭き。

 

 

 

少し落ち着いてきたところで、

 

後ろの首元にハンカチをセットし、

 

汗をガードする万全の構えをとり、

 

最寄り駅を目指しました(電車がですが)。

 

 

 

駅に到着。

 

妻が車で迎えに来てくれていたので、

 

駆け足で車にむかう。  ←ココ覚えておいて下さい!

 

さあ、愛しの我が家へGO!

 

 

 

 

家に到着し、

 

部屋着に着替える。

 

その時に何か違和感が。

 

何かが足りない気がする...

 

 

 

「そうだ!首においていたハンカチがない!!」

 

慌てて周りを探します。

 

絶対に入ってないのにバッグの中も。

 

ズボンのポケットも改めて。

 

 

 

「ない!やっぱりない!!」

 

 

たかがハンカチ、されどハンカチ。

 

一人で大騒ぎをしていると、妻が一言

 

「駅に探しに行ってみようよ」

 

と。

 

 

 

そうだ、そうだね、行こう行こう!

 

という事で、先程来た道を逆戻り。

 

 

 

数分後、駅に到着。

 

 

 

その瞬間!

 

道に横たわっているハンカチを発見!!!

 

ダッシュで取りに行きましたよ。

 

 

 

「いや~良かった、ホント良かった~」

 

 

 

 

 

走って車に向かった時に落としたんです。

 

全然気が付かなかった。

 

 

もう、首元にハンカチ入れて走らない!!

 

そう誓ったのでした。

 

 

 

 

新しく何かを手に入れた訳でもない。

 

ただ自分のものが戻ってきただけ。

 

だけど、

 

 

 

あの感動は何だろう?

 

すごくうれしかったのは何でだろう?

 

 

 

ハンカチを拾ってからの時間は

 

それはそれはハッピーな気持ちで過ごしました。

 

 

 

 

何気なく使っているハンカチ。

 

正直、有難味なんてそこまで感じた事もない。

 

でも失くしてしまう(失くしてしまいそうになる)と、

 

とんでもない喪失感に襲われる。

 

 

 

 

普段、

 

当たり前のようにいてくれる家族や友達、そして同僚。

 

恐らくその人達はあなたにとって、私にとって、

 

とても大切な存在。ハンカチとは比べ物にならない。

 

 

 

失くしてから気付くのでは遅い。

 

蔑ろにしていたら間違いなく後悔する。

 

 

 

気付かされました、改めて。

 

教えてくれました、ハンカチが。

 

 

 

 

ちょっと大げさでしたかね。

 

 

 

でも、大切な想い。

 

そう感じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

では。