時間を上手に使うのは難しい | 今日は明日の昨日

今日は明日の昨日

毎日の積み重ねが未来になる
無駄にしていい今日なんてないですよね

 

難しいですよね、

 

時間の使い方。

 

 

ごく稀に、

 

「今日はやってやったぜ~」

 

みたいな日はありますが、大抵は

 

「もっと上手く過ごせたな」

 

だったりします。

 

 

 

意識して動いているつもりでも、

 

必ずムダな時間が生まれる。

 

 

 

具体的には、

 

非生産的な考え事をしているケースが最も多く、

 

”案ずるより産むが易し”を実現出来ていません。

 

考え過ぎると、悪い方向へ行きがちなのになぁ。

 

 

 

だから、

 

なるべく仕事は詰め込むようにしています。

 

 

動いて動いて動いて。

 

後々その内容を振り返る。

 

良かった事も悪かった事も

 

その時にまとめる。

 

 

現在は、それくらいしか工夫が出来ていない状況です。

 

何とかしたいんですけどね...

 

 

 

 

でも、

 

実際には”ムダな時間”ってのもないような気もします。

 

本人のさじ加減ひとつ。

 

 

 

何でもかんでもプラスに捉えて、

 

時間と向き合っていく方が健康的かも。

 

 

自分がした事を”ムダ”とは思いたくないですもんね。

 

 

 

 

よし、

 

ムダと上手に付き合って、

 

時間をコントロールするぞ!(それは無理か)

 

 

 

 

 

 

では。