「そこのバイク、止まりなさい!」 | 今日は明日の昨日

今日は明日の昨日

毎日の積み重ねが未来になる
無駄にしていい今日なんてないですよね

 

私の祖父は警察官でした。

 

そして、白バイ隊員でもありました。

 

 

 

50年以上前の話。

 

 

白バイに乗ってパトロールをしていた祖父。

 

すると一台のバイクが、

 

明らかにスピード超過でかっ飛ばしていました。

 

 

もちろんすぐに追いかけます。

 

 

「そこのバイク、止まりなさい!」

 

すると、素直にそのバイクは止まりました。

 

 

「まったく、何キロで走ってるんだねキミ」

 

なんて言いながら運転手に近づいていく。

 

 

ん?

 

 

どこかで見たことある服着てるな。

 

 

ん、ん??

 

 

どこかで見たことある顔だな...

 

 

 

 

 

 

 


息子でした。 どーん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、祖父が捕まえたのは自分の息子(私の叔父)だったのです。

 

この息子、結構イケイケだったらしく、

 

近所では有名人だったとの事。

 

まあ、確かに現在もその名残はあるなぁ。

 

 

 

それにしても、

 

 

自分の息子を捕まえる白バイ隊員。

 

自分の親に捕まるバイク少年。

 

 

おもろー。

 

 

 

あっ、違反キップはしっかり切ったそうです。

 

 

 

 

 

 

では。