G.W.57(5/19)平戸まで | 虻蜂取らずと言うけれど

虻蜂取らずと言うけれど

             
 写真は1989年だからもう30年も前の話。協力隊でネパールのゴルカ群ブンコット村の某学校で活動していたときのもの。        

今日は距離がそんなにないのと、同僚が

下見に来ていて、佐世保から電車で帰るのだが、佐世保駅10時頃の予定なので、見送ってからスタートしよう!と思い、友人宅を9時半過ぎにでた。

 佐世保駅に着き、もうホームに入っているかも?と思い、確認のため電話しようと思ったら、旅行しゃの添乗員さんを見つけることができた。

 同僚はお土産を買いに行っていますよ!と聞きつけ、お土産屋さんに行くと逢うことができた。ここでも、私との突然の再会にビックリしていた。

 ここでお別れの挨拶をして、私は、平戸に向けてスタートした。

 一部海岸線沿いをカットして、それでも

道の駅昆虫の里たびらと田平天主堂、平戸城(天守閣の中には入りません)、ザビエル記念教会と、また、私としては

充分に観光してから、ゲストハウスに入りました。


↑ 道の駅昆虫の里たびら
昆虫食の自販機
↑ 田平天主堂
↑ 平戸大橋
↑ 平戸城を仰ぐ
 手前の白い建物は高校
↑ この天守閣の中には入りません!
↑ ザビエル記念教会
↑六角井戸
↑足湯
↑ちょっと熱かった!
↑ゲストハウス