久々は疲れる‼ | 虻蜂取らずと言うけれど

虻蜂取らずと言うけれど

             
 写真は1989年だからもう30年も前の話。協力隊でネパールのゴルカ群ブンコット村の某学校で活動していたときのもの。        

昨日(土曜日)午前中プラス1h.TTをした。
練習にきたのは1人だったので自分が相手するしかない!
丁度先週、テレビで二週にわたりTTの奇跡のコーチを見た後なので、練習メニューはお得意様に考えさせて実施。

自宅に戻って夜になり、特に上半身の疲れが酷くなってきた。
夕食後、気付いたらうたた寝してた!
風呂入って寝たのが遅くなったが、明日(日付は変わってるが)起きた時間でスキー(自分の場合テレマークです)もありかな?と一応行き先候補の地図を印刷し、床についたが、


あ~あ、早く起きてしまった。

外を見ると雪。

そこで、ふと
去年のこの日まで『滑る』を禁止してたのを思い出した。

叶えるコーンとかバカウケとか叶えロールとかとか、語呂合わせ物をかみさんが用意してるのに‥‥‥と行くの急遽取り止め!😢😢😢

去年のこの日、自宅発鏡台山太郎山経由上田駅のトレランしてたが、
さあ、今日はどうしようかな?

願掛けでも行くか?


それにつけても、疲れたら、勿論休養は必要ですが、
疲れないためには、
疲れることをやり続ければ疲れなくなる!
が私の持論なので、頑張ろ👊😆🎵


上の写真は去年のトレランにて。