食べ続けると、そりゃ増えるわな‼ | 虻蜂取らずと言うけれど

虻蜂取らずと言うけれど

             
 2024年2月より2回目の海外協力隊でモンゴルに滞在中です。写真はバガノール(BH)という街の学校で生徒たちと一緒に。    

3日4日とツールド長野でした。


小生、第一回からずずっとボランティアスタッフ!
もう、毎年なノルマみたいなもん!!

ずずっと、食べ続けてましたね!
寒いし、眠いし‥‥‥

眠いは今年禁句!

例年、約30時間のスタッフ作業が終わってお店に帰り、店長に
「店長、少しは仮眠しましたか?」
と聞くと、
さらっと、「寝てません」と。

今年、小生、3時に一旦起きたが、その後二度寝!!
気づいたら、5時だった!😱
急いでお店に。
もう、何人ものスタッフがエイド食作りしてました。
店長の顔を見ると、顔色が悪い。
聞くと、すでにこの段階で寝てないんだとか!!
上のお子さんが、夜中起き出して‥‥‥‥‥‥。

ま、そんなわけで、
店長の前では、眠いと言うのだけは止めようと。

しかし、夜になると普通に眠い。
ま、実際選手が来る合間によく寝てたけどね!
でもでも、眠い寒いので、
食べまくってました。自分でもよくお腹にはいるな?と思うくらい!

日曜日、家に帰って入浴前に体重計になると、


ゲゲッ

増えているとは思ってたけど、こんなにも‼
な、なんと4~5キロですよ。
おったまげたこと!

でも、一日経って.2キロ減りました。

そんなこんなで、
食べ続けると、太る
ある意味当たり前のお話。

まだ書きたいが、もう遅いので
今日(日付は変わったが)はこの辺で