しんやんさん、お腹減った〜






ついていこ ヘ(´∀`ヘ)


私が付いていくまではこちら↓


https://ameblo.jp/abubugarcia/entry-12776209319.html 




ご飯♪ご飯♪お手伝い♪お手伝い♪

と…言うのも、この日はみんなで釣った魚をみんなで食べて、そのまま宿泊するプラン。


みんなで食べる。そう、みんなで↓





…え?何もないの?


まさしく老若男女。育ち盛りのチビっ子たちもたくさん。お手伝いしないと…


なのですが、出来たら食べたらいい。時間まで休憩しとき〜。


じゃ、ビール買ってこよ〜

スーパー買い出しに行くけど、お使いある?


食材もたっぷりあるし、大丈夫〜


はーい。じゃあスーパー行ってきます〜。


お手伝いもない、お使いもない(・8・)


とはいえ、夕食予定の少し前に様子を見に行きましたが、ほんとにお手伝いに入る場所がない。


ただいま〜。親分、お手伝いある?


大丈夫、大丈夫。出来たやつから食べていって下さい〜。あ、紙皿取ってくれます?


はーいヘ(´∀`ヘ) お手伝い1つ♪


しんやんさん、お手伝いある?


いや、何もないから座っとき。

…どーしよ、揚げたいけどフライパンがない。お箸…


これ洗って使えば?しばしお待ちを…

はぁ〜い、どうぞヘ(´∀`ヘ)

お手伝い2つ。


出来たよ~





はぁ〜い、頂きま〜す♪



出来たよ~


はぁ〜い、頂きま〜す♪

ピリ辛ソースを魚にかけたやつ、これめちゃ美味しかった↓






マルちゃんが鯛を焼いてくれました。





炭火で丸焼きの真鯛、美味しいに決まってる♪




子供たちがスイカ割りするのを見ながらビール飲む。楽しそう〜、ビールうまっ!







kuwaさん、何か手伝う事あります?


ぼくはいつも見てるだけなんで見てますwww


じゃあ、見るのを手伝いますwww


調理を見ながら、ビール飲んで、つまみぐいして…応援してました(๑•̀ㅂ•́)و✧

お手伝い3つ♪






食事が一段落し、お話タイム。
私はしんやんさん、kuwaさんと釣り堀のマスが同じやったのですが、親分とマルちゃんは隣のマスで皆さんのサポートしてはったので、やっとゆっくり話せます。

マルちゃんが落ち着く頃には、私缶ビール6本飲んでましたwww





お片付けを少し手伝い、私は自分のバンガローへ。お疲れ様でした、ごちそうさまでした、お休みなさい( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


早朝の釣り堀から遊んでたので、眠い〜。部屋に戻って即寝。


おはようございます~( ³ з ³ )

朝ごはんを頂きながらふと外に目を向けると…???

マルちゃん、バッカン持って歩いてる?


朝、4時半に起きて釣りに行ってたマルちゃんが帰ってくるところでした。

よっ!釣りキチ!


前日の夕食から足が痛いと言うてたしんやんさん。翌朝には立つの片足、移動が困難になってました。


痛風で足首がパンパン!


長時間運転して帰らんとあかんのに…


後で様子聞くと、帰宅してからさらに悪化、病院行って静かにしてるとの事。


これからは、痛風によくないものを食べるの見かけたら、取り上げようと思います。見張りのお手伝い〜(*ノ´∀`*)ノ


そしてさらに後日。

釣りニュースに掲載してもらいました~









いい記念になりました。EF.コミュニケーション&マルキューのスタッフさん、釣りニュースさん、ありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )