前回の記事で、たくさんたくさん


違う 違う

そうじゃ そうじゃな〜い♪


と乱用しましたが、みなさんの脳内で私と同じくリフレイン♪無限ループにハマッた方がおられたらと思うと …クックックッ(*´艸`) ニヤニヤしながら仕事をしておりました。はぁ幸せであった…www




無限ループ体験はこちら↓


https://ameblo.jp/abubugarcia/entry-12778925993.html 



さてさて、ドリボジギングのお話。

時は10/29㈯、けっこうグッと冷え始めた頃のお話です。




爆風…しかし、今日のわいはいつもと違う。よっしーのジグで釣った写真を送るんじゃ!わいはプロや!酔い(船)プロabuやー!




※ 船長が私の顔をアメコミタッチに補正してくれたので、実際の顔と異なります。



よっしーがオキザワラ釣って写真撮ってこいって〜

おぅよ、わしに任せとけ!オキザワラにビビらず攻めてくっから、次の新型モビルスーツ abuジグ作成しといて〜


ジグをオキザワラに取られる気しかしないwww



よっしーのジグで釣った魚で百目してるそうです。良かったら参加してみて下さい↓


https://www.instagram.com/lucky_fish.jisakujig/?hl=ja 



あたし、インスタしてないから見れないんだけども↑、釣りやすい魚種は早いもの勝ちとなる事間違いなし。あたしの1目がカウントされてるかも〜。こればばぁじゃね?とabubuを探してみて下さい♪



オキザワラ付きのジグ…めっちゃええやん。確かにヤツ(オキザワラ)はかっこいい。絵になる、映える〜♪


そして奴には借りがある。あたしのTGボロッボロにした挙げ句にフックオフ (۳˚Д˚)۳





オキザワラ付きのジグで、よっしーのインスタ百目釣りの1目取ったろやないか。わし、頑張る〜(๑•̀ㅂ•́)و✧




この日、若手のシンなる初めましてさんも同船でご挨拶。初めまして、abubuと申します〜。


若い、めっちゃ若い!と噂に聞いていたが、年齢が上昇志向しか持ってないクルーの平均をグググッと下げる、ほんまもんの若手であった╭(°ㅂ°`)╮


ふと足元を見ると魚サン!!!









正気か若者よ?


この日、長靴を忘れて悲しみ、グローブも忘れて乗船前から元気を失くしていた、ホットフラッシュで顔面以外冷え性の私には、狂った足元で元気に歩き回る若手のシンがとても羨ましく…私はついに新陳代謝の神を見ているのか?…いや、ちょっと待て…ただのアホかもしれん♪




てなわけで足元超元気な若手のシン。


アニメ ワールドトリガーを観ていない為、異世界のゲートを開きに行くとか、トリガーオン!て言いながら偏光サングラスを装着する私を は? て感じで見た為、ワールドトリガー1話から観ろー!と要求されたのりピー。


当然ワールドトリガーを観ており、異世界ゲートを開く気しかない、テニス肘(原因は間違いなくジギング)の痛みも腰痛からも開放されてご機嫌元気なT2さん。


よっしーのジグを世に広める為、フックオフリベンジする為、静かに燃えている私のメンバーでオキザワラドリームスタートです♪






船長〜、ご注文は何になさいますか?


シオの刺し身が食べたいっすね〜…シオ頼んだんですけどまだですか?


シオ釣れました。まだ欲しいので追加のシオお願いします。頼んだけど、誰よりも早く船長が自らシオを釣る(°ㅂ° )



お待たせしました。ツバスです〜






それは頼んでません( ³ з ³ )



お待たせしました、レンコちゃんです〜






それも頼んでません( ³ з ³ )


…船長、他にご注文はないですか?


ヒラメがいいですね~


コイツ ナニ イウテル ネン…

船上の空気がピタっと止まりザワザワ


ヒラメですか…。承知致しました。しばらくお待ち下さい。

オーダー入ります〜 ヒラメ〜!


ヒ、ヒラメ??? のりピーの最初の ヒ は、ヒィーーーー!の ヒ かと思われる ヒ 。


船長に希望の釣り物聞くのが怖くなってきました。


お待たせしました、アジです〜





アジ良いっすねぇ〜。でも頼んでません( ³ з ³ )


ラストオーダーになりますがご注文はございますか?


ラストオーダー早ないっすか?


まだ正午になってませんが、ヒラメの次聞くの怖ぇよ。


そして沈黙の時間が流れる。

根魚求めて移動しましょう!


おー!根魚〜♪根魚マンションに住む団地妻はとても魅力的なのですが、ここらへんで私はおやすみタイムとします。アネロンの副作用か、酔が始まっているのか…いつもの睡眠過多が出てるのか…どれにしろ無理に続けると酔うか気絶以外の未来は見えない。


団地妻への未練は断ち切って


閉店ガラガラ、おやすみなさい



おはよーございます〜


起きてからもよっしーのジグ1本でやり通し、オキザワラおらんがな!で終了です。






裸足のシンと出会ったこの日の帰り道。わが街に入ってすぐの気温計は午後8時を前にして、すでに4度であった。


オキザワラとのバトルはなかったけど、よっしーのジグ付き写真が撮れて満足です(*´艸`*)











余裕の尺アジやったし、わし頑張った〜♪


オーダーしても魚が全然上がらない時は俺が釣る!船長のブログはこちら↓



http://dreamboatyf24.blog.fc2.com/blog-entry-464.html?sp