塾長にもらったハマチ、久しぶりに梳き引き(ウロコを引く)したら…



違う 違う 

そうじゃ そうじゃな〜い♪



あっ、やべっ!やっぱり╭( ๐_๐)╮






クッキングパパとした事が…(ノД`*゚)゚・。






そのアゴは飾りか〜!

はい飾りです…ただのオプションです…こんな事しょっちゅうです(๑•̀ㅂ•́)و✧


ウロコを引くの難しい〜。




船の風向計が壊れました。

のりピーと塾長が直してくれてます。





違う 違う 

そうじゃ そうじゃな〜い♪



風向計の羽が片側しかない斬新なデザイン!どんどん完成していく様を、



違う 違う 

そうじゃ そうじゃな〜い♪



あ、でもちゃんと風を受けてクルクル動いてる╭(°ㅂ°`)╮

ゲラゲラ笑い、歌いながら船長と私に見られている事に…チッ気づかれたし、風向計直されたー!(۳˚Д˚)۳









近所の仲良しマダム。お土産のやりとりをしているのですが、


abubuちゃんこの前わらび餅ありがとう。なぁ鶏肉好き?玉子好き?


うん、好き〜 特に玉子めっちゃ好き〜♪


はい、どーぞ♪


やったぁ〜、ありがと…ん?げっ!丸ごと一羽捌きたて Σ(゚∀゚ノ)ノ





違う 違う 
そうじゃ そうじゃな〜い♪


使い方わからへん部位がいっぱい〜。聞くのが1番♪なぁなぁ、コリコリしてるけど軟骨じゃない肉は何?どうやって調理したらいいの?

私、鶏食べへんからわからへん(*´艸`*)
…と微笑むマダム。

えーっ!(°ㅂ° ) 

すき焼きにして食べたら美味しいらしいけど、よくわからん部位は全部唐揚げにしたら?

うん、わし頑張る…。

あと、玉子〜
好きって言うてたから〜 はい♪




30個も〜♪
ありがと〜やったぁ〜(*ノ´∀`*)ノ♡




…とこれ70個♪


え?今 何と? (°ㅂ° )





うん、玉子好き〜 でも…



違う 違う 

そうじゃ そうじゃな〜い♪



わしでも計算出来る。30+70は計100個。えへへ、玉子好き〜ヘ(´∀`ヘ)



違う 違う 

そうじゃ そうじゃな〜い♪



親兄弟、友達にもあげたらいいやん♪


さすがマダム、ありがとう(。>∀<。)






懐かしい写真が出てきました。

四日市でよさこい祭りのイベントがあったの…何年前?


サムライブルーが流行った年?

サッカーウトくてわからない私と巨人が、日本代表のポスター前で出会いました。


うーわっ、巨人やん!進撃やん!


巨人が手を上げ、私も応えます。


役に徹している…恐らく 彼 は、写真撮らせてと言われる準備OK、無言のジェスチャーのみでイメージを壊す事なく、写真一緒に撮ってもいい?の言葉に、無言でコクリとうなずく。


巨人らしく立ってくれるのですが…



違う 違う 

そうじゃ そうじゃな〜い♪


背筋を伸ばしキレイにたつ巨人。

ちゃう、ちゃう。うちにパチキして、パチキ♪


?と、首を傾けジェスチャーされる。


四日市はパチキて言わんのか?

ごっつんこ!ごっつんこ!





巨人さん、あんがとー!




つい最近、言われた事がある。


abuちゃんの被害者の会発足したらけっこうメンバー集まると思う…と。


そう?と答えながら、会長はこの人しか居ないだろうなぁと思い浮かんだ人… それは福さん。今年も駿ホンさんと福さんに会いに、駿河湾遠征行ってきました。どうしても年内に会っておきたかった。行けて良かった(。>_<。)


行く前に大切な打ち合わせ。


なぁ、今年は何する?

この前は北斗の拳やんか?





えー!今年もするのー?


当たり前やろ、するに決まってるやん!北斗の拳は嫌なんか?今年はジョジョにすっか?

 


違う 違う 

そうじゃ そうじゃな〜い♪



ディオにする?承太郎?どっちがいい?



違う 違う 

そうじゃ そうじゃな〜い♪



もー!わがままやな〜

ほな、どれがいいねん?何すんねん?



違う 違う 

そうじゃ そうじゃな〜い♪



このお話はまたいずれ。


投稿出来てなかった記事も残り少なくなってきました。良かったらお付き合い下さいませ(*´艸`*)