ボンバーマンポータブル | まだまだPSP

まだまだPSP

時代に取り残され、今も毎日PSPをプレイし続けています。

ガンダムの熱が冷めてきたので、一旦違うソフトに切り替えました。

 

2006年に発売されたボンバーマンポータブル。

 

 

UMD剥き出しで積んであったので、過去に大量購入した際に含まれていたようです。

ブックオフで値段を確認してみると1500円でした。

 

ストーリーモードで始めますが、説明書がないので細かいことは分かりませんゲッソリ

星を一つずつ巡り、それぞれの星でボスを倒し、また次に進むという流れとなります。

 

基本的なシステムはいつものボンバーマンと同じ。

途中で手に入れたアイテムは貯めておき、好きなタイミングで使えます。

 

このおじさんが一番悪いやつのようです。

セリフに漢字が使われてないので迫力が出ない。

アイテムを大量投入して撃破。

また会おうと言って逃げられましたが、これがエンディングのようです。

ボンバーマンはやはり友達と対戦するのが一番盛り上がりますね。

対戦する友達はいないのですが、、チーン

無敵状態の時に次の爆弾をセットしてすぐ爆発して、を繰り返す技は健在でした🔥

 

 

暇つぶしにはちょうどいいですが、1500円で買うほどではないですね。