UC0083デラーズ・フリート編① - ガンダムバトルユニバース | まだまだPSP

まだまだPSP

時代に取り残され、今も毎日PSPをプレイし続けています。

1年戦争の連邦軍編を一通りクリアしたので次に進みます。

所属する軍はデラーズ・フリートを選択。

最初に作ったオリジナルキャラクタの設定は続いていて、連邦軍からジオンに移ったことになるようです。

最初のミッションを始めると・・・

こ、これはポーン

白地の背景とお馴染みの音楽でエピソードタイトルが表示される。

なんというこだわり‥

このシーンだけでも大満足です泣


乗せられた機体はザクⅡ。

これでも自分、連邦軍でガンダムやアレックスを操縦していたエースパイロットなんだけど滝汗

それだけ戦力が乏しいってことなのか?

ガトー少佐がガンダムの強奪に成功。

あれ?連邦軍の制服じゃないのか。

ここから出すわけにはいかない!!

1号機が立ち向かいます。

これを退け、基地からの逃走に成功。

バニング大尉が追いかけて来る。

コウ・ウラキもしつこく追いかけてくる。

もう貴様などに話す舌を持たんむかっ

この後、ガンダムの手のひらで泣くのか。


宇宙のステージです。

1号機が出てくるが、地上用なのでまともに動かない。

ウラキ、生きてるか


ケリィさんとコウの戦い。

ザリガニみたいだ

換装したフルバーニアンとの一騎打ちに加勢します。

敵ながらカッコいい


いったんここまで。

というのも、自分に配給される機体がザク・ドム・ゲルググしかないので、ガンダムに太刀打ちできない。


コツコツ経験値を稼いで、機体を改造していきます。