みなさんはおはようございますよつこうです
もしよければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村
前回の記事から約2ヶ月経っております
時が経つのは早いですね(しみじみ
笑)
≪さて本題≫
みなさんは完成見学会行きました?
よつこうは正直そんなのがあることすら知りませんでした
なので普通は本契約前に見学に行き一条工務店の良さを確認した上で契約を結ぶ方が多いのではないかと思います
よつこう家の場合は契約を結び終わったあとに行きました
いざ行ってみると結構参考になることがたくさん!
照明の使い方・床の色・クロスとかカタログだけじゃ分かりにくいことも実際に見てみるとよくわかる!
よつこう家はこの時点で間取りはほぼ決まっていましたが照明・クロスなどは全然決まってませんでした
よつこう的に一番知りたかったのが一条のキャンペーンで使用できる照明達
嫁ちゃんはお風呂が見たかったみたい
今回見学したお宅はオール一条キャンペーン照明
キャンペーン照明はシンプルだし見た目とか性能ってどうなの?微妙そうじゃないか?
ってのが率直な感想
そこで実際に見てみた感想は
やっぱり見た目はシンプル!だけどダサいって訳でもないから全部屋キャンペーン照明で良さそう
ただ嫁ちゃんからの要望でキッチンだけはオシャレな照明がいい
とのこと
天井からぶら下げるやつ!
それ以外は一条照明でオッケー
性能面は夫婦揃って全然問題なしって意見に
てことで一条照明は採用の方向に決定しました
お風呂はよつこうは浴槽黒 壁も黒がいい!って考えてました
嫁ちゃんもここは同じ考え
今回伺ったお宅はなんとダブル黒のお風呂
実際に見てみるとやっぱりいいね!
カッコいい( ・∇・)
ただこのお宅はお風呂の窓が大きかった
よつこう家は小さいのでそうなるなと全体的に暗くなっちゃうんじゃないかな?
悩んだ結果壁黒 浴槽白にしました
お風呂は一日の疲れをとる大切な場所
暗いより明るい方がいいねってので変更です
やっぱり実際に見てみるって大切
こんな感じでとても為になった見学でした
もしまだ行ったことないよって方がいたら行ってみることをおすすめします
その際は担当の営業さんに聞けばいろいろ教えてくれるはず( ☆∀☆)
≪次回予告≫
打ち合わせ5回目~最終回まで!
※内容が突然変更になる可能性がありますがご了承ください(笑)
にほんブログ村