みなさんこんにちはよつこうです爆笑

 
予め謝っておきます
打ち合わせから期間が空いた為後半の内容を覚えておりません!
すごく中途半端になってしまうことをお詫びします
ごめんなさいでしたショボーン
 
 
 
≪さて本題≫
ブログ上は打ち合わせが4回目まで進んでおりますが実際は打ち合わせが終了しました!拍手
 
 
今回は打ち合わせ5回目~最終回までにあったことをお話しします口笛
 
 
 
 
◇打ち合わせ5回目◇
前回間取りが決定したので
さぁ!次は建具の色・クロス・電気関係をメインで!
って思ってたんですけど窓が気になり結局窓メインの打ち合わせに(笑)
 
気になったのは和室の窓とカップボードの窓
{0F7CAAFF-6428-4201-8403-372277F6C206}

※よつこう家は家が小さい割りに窓が多いせいなのか何箇所かの窓がオプション扱いになってます

やっぱり高い!
でも無くしたくはない!
どうしたらいい!?
てな感じで色々提案貰いながら試行錯誤してましたニコニコ
 
 
最終的に何パターンかの窓を次回までに考えて図面作ってきます!とのことで窓の話は終了
 
次に建具の色・床の色決め
ここら辺は嫁ちゃんに任せているので嫁ちゃんとマッキーがメインでお話
 
サンプルの床材を持ちながらドアに合わせたり階段に合わせたりモデルハウス中を歩き回ってましたキョロキョロ
 
1時間ほど悩んだ結果!
建具はピュアホワイトで決定!

 
床は決まらず
 
次回までの宿題となりましたニコニコ
 
 
 
 
◇打ち合わせ6回目◇
打ち合わせ5回目から2週間ほど経ってからの打ち合わせ
前回の宿題の床はと言うと
嫁ちゃんが悩みに悩んだ結果・・・


決まらず!
またまた次回への宿題へ
 
和室の窓はマッキーが3パターン程案を持ってきてくれた!

①大きい一窓
②二連窓
③三連窓
 
この中から考えに考え
嫁ちゃんと相談した結果
二連窓にしました
{DDDD4562-C9D0-408B-A522-46A2198DE026}

これなら外観オシャレに見えるかな?口笛
 

カップボード部の窓は開かない窓に変更!
開かない窓ならオプション料金かからない為!

これにて窓問題は終了照れ
 

◇打ち合わせ7回目〜最終回♢
ごめんなさいアセアセ
期間が空いたせいで全く覚えてない!
6回目まではメモで残していたから良かったもののショボーン
 
覚えてるのは床が最終回まで決まらず
最終回にやっと嫁ちゃんが決めました
我が床の色は


『ライトウォールナット』拍手
高耐久フローリングと最後までずっと悩んでましたね照れ


ここまでくるの長かった
グッチ&マッキーもかなりホッとした顔してましたウインク
 
以上打ち合わせでした!
結局肝心な打ち合わせ後半全く書けず・・・
本当にごめんなさい
次からは気づいたらすぐメモ残すことにします星
 
≪次回予告≫
第一回オプション紹介
 
内容が突然変更になる可能性がありますがご了承ください(笑)
 
 
もしよければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ