みなさんおはようございますよつこうです爆笑


大分期間が空いてしまいましたねショボーン
何をしてたかというと現在クロスと電気関係をひたすら考えています


間取りで力尽きてるよつこうにはクロス&電気は難題過ぎる


家を建ててきた人はこの難題をみんな突破してきたと思うと尊敬します(*´ー`*)



さて本題
今回は打ち合わせ4回目の内容です

前回の記事はこちらからどうぞ


前回の打ち合わせ3回目でほぼ完成形の間取りが出来ましたがまだちょっとだけ変更してます


今回変えたのはお風呂雷

もう違う記事にて話には出しているのでわかる人はわかるかもですが・・・

打ち合わせ3回目時点のお風呂は1坪タイプです


ここで嫁ちゃんとバトルがあり!
最終的には1.25坪タイプにしてもらうことに


これが前回の間取り


これが今回の間取り


お風呂が大きくなりました( ☆∀☆)

それとリモコンニッチも追加!
さらにカップボードが135→180へ!


さらに間取りの表記
LとDKを分けていたものをLDK表記に


よつこうの間取りだと

の部分の窓がオプションでの追加になるそうです


多くね?
オプション窓多くね?
窓だけでオプション料金10万越えてるんですけど(# ゜Д゜)

カップボードのところは空かない窓ならオプション料金掛からないみたいだけどね

ここでマッキーから提案が

表記をLDKにすることでダイニングの窓は標準になりますよっと


ぜひそれでお願いします
てか初めからそうしてくださいm(__)m

それでもオプション多くね?
よつこう家だけ?
みんなの家もオプション窓だらけ?


最終的なオプション窓はこちら

オプション窓合計で約12万円!


家が小さい割に窓多いのかな?
かといって減らしたくないから大人しくオプションでいくけどもさショボーン


これで間取りはほぼ決定ですニコニコ


長いようで短かった間取り決め
後悔しないように悩んで悩んで決めたけどまだ改善点がありそうで不安だショボーン


でもとりあえずはこれにて一旦終了!
ハンコ押すまでは変えようと思えば変えれるしねニヤリ


次回打ち合わせからは建具の色や床の色クロスや電気関係をやっていきますニコニコ


≪次回予告≫
完成見学会行ってきたよ!
内容が突然変更になる可能性がありますがご了承ください(笑)


もしよければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村