みなさんおはようございますよつこうです
もしよければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村
風邪は人に移すと治るっていいますよね
嫁ちゃんはよつこうに移した
よつこうは誰にも移さないで一人で完治させよう
そう決めて会社へ行き数日後同じ症状で苦しむ同僚一名
お互いマスクしててもダメだったね
ごめんよ(´・ω・`)
因みによつこうは完治しました!
同僚はまだ苦しんでおります(゜ロ゜)
★さて本題★
打ち合わせ一回目は夢と現実を考えさせられる場でした
予め打ち合わせ前によつこう夫婦の要望を伝えています
【要望内容】
・リビングには天井埋め込みスピーカー付けて!
・オープンステア&吹き抜けがほしい
・和室有り4LDK
・大きめのバルコニーがほしい
・ダイニングを隠せるL字のリビング
・ウォークインクローゼット3帖
・32坪以内
最初の要望はこんな感じ
無知って怖いよね((( ;゚Д゚)))
今思うと無謀な要望だしてるなーって感じ
それでも考えてみますってマッキーが!
一週間ちょっとで間取りが出来ましたと!
届いた間取りはこちら↓
1F31.63坪パターン
うーん( ̄~ ̄;)
やっぱり35坪パターンのが各部屋が広くなるからいいな
その分金額もアップしちゃうけど( ;∀;)
ただ結局ダイニングは隠れてないしカップボードは小さい吹き抜けも小さいのは変わらない
まぁー1回目ってこともあって全く納得できず
ただ一つ!
この動線はよつこう夫婦絶賛!!
汚れて帰ってきてリビング通りたくないよね
直接洗面所・風呂へ向かうことができるこの動線これは採用したい
今回の図面を受けて新たにでた要望は
・カップボード大きくして!
・吹き抜けも大きくして
・シューズウォールも大きく
・ダイニング隠して隠せないならLじゃなくていいよ
・トイレに手洗いカウンター付けたい
・玄関からの動線は同じ感じで採用して!
・坪数は出来るだけ大きくしないでね
・バルコニーへは廊下から出たいな
一回目より要望増えたね( ☆∀☆)
2Fは1Fで頭が一杯だったので全然要望なし
余裕ができたら考える方向で!
最後にマッキーから要望を全部叶えるとどうしても家が大きくなってしまいます
要望に順位を付けて優先順位の低いものはカットしたりしていきましょうとのこと
こんな感じで1回目の打ち合わせに終了
因みに現在は打ち合わせ4回目まで終わってます
間取りはまだ完全には決まってないんだけどもある程度は決定してます
だったらはじめっからそっち見せろ!!
って意見出そうだけどもどんな過程で間取り決定するかってのも気になるかなって
なのでもう少しお付き合いください(笑)
※平屋パターンは次回載せますね
≪次回予告≫
グッチー提案平屋パターン
※内容が突然変更になる可能性がありますがご了承ください(笑)
にほんブログ村




