みなさんおはようございますよつこうです
もしよければぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村
現段階の話をすると現在打ち合わせの真っ最中です
現状で打ち合わせは1回終了
次が27日に2回目が予定されています
そう!
間取りを一日中考えている状況です
間取りを考えるのって楽しいと思ってたけど結構苦痛(´・ω・`)
間取りを理想に近づけたい→坪アップ
坪数を理想に近づけたい→妥協点沢山
因みに基本は2階建て32坪弱位の大きさを考えているのですが嫁ちゃんとよつこうの意見を採用しようとするとどうしても坪数が膨らんでしまいます
最初に貰った間取りは32坪弱パターンと36坪弱パターンの2枚
※間取りは次の記事で公開しますね
やっぱり36坪がいい
でも金額が200万円程over( ̄□ ̄;)!!
オプションつけるどころかまず無理!
そこで前回の打ち合わせ時にグッチーに言われた一言が
※いきなりですが!営業担当さんをこれからグッチー担当設計士をマッキーと呼びます
本日はよつこう担当の【グッチー&マッキー】のデビュー日です(笑)
グッチー【なんか独り言喋ってるな程度にお聞きください】
グッチー【平屋という考え方もあります平屋の方が希望する間取りに近いかもしれませんし】
よつこう夫婦【平屋は高そうだし土地に収まるかわからないしな・・・】
グッチー【参考までにこちらが約30坪平屋の間取りです。そしてこれがよつこう様パターンの見積り。更にこちらがよつこう様の土地に当てはめたものになります】
準備良すぎないかい?((((;゜Д゜)))
よつこう夫婦【どれどれ?ん?予算内+土地もいい感じ+間取りも希望に近いむしろ坪数減ったのに各部屋が広くなってる??】
グッチー【平屋は2階の廊下が無い分一階で完結できるので無駄が少ないんです。】
よつこう【良いね
】嫁ちゃん【良いね
】
この時点で二階建て間取りの打ち合わせ3時間近くしていたのですが急遽マッキーへ二階建ての打ち合わせ内容はそのままに平屋パターンの図面も作って!とお願い
ちょっとえ!?みたいな顔してたけど次回までに用意しますとのこと
わがままばっかり言ってごめんよマッキー(´・ω・`)
でもこれからもわがまま沢山言うと思うけど許してね(*≧∀≦*)
≪次回予告≫
打ち合わせ1回目
※内容が突然変更になる可能性がありますがご了承ください(笑)
にほんブログ村