クメール正月 2023 |   サテアン

  サテアン

   ~Welcome to my サテアン~





[2023.4.16]




クメール正月だったこの日



部下のミャンマー人に連れられて



水かけ祭りで盛り上がるプノンペンの

Wat Phnom Daun Penh へやってきた






正直水かけはあまり好きではないのだが




部下の誘いは断れない逆ハラ




到着すると


元請けの日本人や家族も駆けつけ







まあそれなりにやんややんやしたら




あとは場所を移してビールビール




そろそろお開きにして帰ろうかと思ったら




このミャンマー人が


まさかの夜の水かけに行くと言い出して




部下の誘いは断れない逆ハラ








黄金に輝くお寺の背後は







うげ〜〜〜







カンボジアのクメール正月




タイのソンクラーン




イギリスのノッティングヒル・カーニバル




オランダのクイーンズデー




いろいろトライしたけど




どれもあまり楽しめないのは




その大半がビール尿との我慢大会だから






ああ、もう21世紀なんだからさ




尿もCloudに保存できないもんかねえ?