Encore Wat |   サテアン

  サテアン

   ~Welcome to my サテアン~




アンコールワットへ行ったけれども



アンコールワットのことを書くのは



止めておこうと思う



だって



アンコールワットとか

ガンジス川とか

ウユニウンコとか

って



なんたらグラムとか

なんたらチューブとか

テクトクとか



そんなのが出てくるもっと前から



なんたらメーバとか

なんたらブックとかで

超常連の記事だったので



きっとみんなもう飽きてると思うんだよね



つーか俺が飽きてるし



アンコールワットごときじゃ

ちょっとパンチがね、、



とはいえまあ



記録ぐらいは残しておかないと



というわけで





今夜のミステリーは


世界三大仏教遺跡の一つ


「クメール・アンコールワット」




それでは皆さまを


ふしぎの世界へとご案内致しましょう!




Inspire the Next




朝立ち!世界ふしぎ発見!










もう私にはこの写真が


草野仁仁しか見えない








カエルの歌が聴こえてきそうな池








ドラえもん「のび太の大魔鏡」


に出てきそうな遺跡









ナニとちひろに出てきそうな日の出前









上から読んでも


下から読んでも


山本山







夕日を見に来たら





夕日より夕日だった僧侶




のたまご







そして(個人的に)


アンコールワットといえば






コレ







やっぱりこれを見ないと


アンコールワットに来た!


という気がしない




過去参照☟









なんだかんだ言って




やっぱりアンコールワットは


スケールがデカくてすごい




ネズミ-パークはビールが飲めない上


子どもとカップルが多いから


1回で十分だったけど




アンコールワットは2回目でも興奮できる




さすが







アンコールなワットだね