川相昌弘 監督 |   サテアン

  サテアン

   ~Welcome to my サテアン~




昨日は少し少年に戻った一日だった


ナゴヤ球場で「中日二軍 v 巨人三軍」の練習試合があるというのだ


めんどくせーなー

雨降って中止にならんかなー


重い腰を上げて家を出たものの、到着直前までやっぱり帰ることばかり考えていたら


{713EC822-E561-4492-91A6-BE62E4DCBCA7}


あら、こんなところにナゴヤ球場!


ナゴヤ人ですが、初めて来ました


意外に人いる!


こういう下部組織の試合を観に来る人たちって本当に好きな人たちばかりでいいね




ちなみに僕は2002年に松井秀喜が巨人を退団するまでずっと熱い野球ファンでした


鳥取にいた子供の頃はテレビで巨人戦しか映っていなかったので、生まれつき巨人ファンでもあったわけです


更に、当時の幼なじみに顔がよく似ていたという理由で川相昌弘のファンでもありました


{10B96FC9-5040-4E44-BBF9-D5B71C6F85D7}


これは1993年、小学生の時、当時流行ったプロ野球チップスとかの付属品




{8F54B5EA-E15F-47D5-B2F8-CF8EC25FE2F3}


原辰徳/駒田徳広もあります


なんで駒田君だけバット持ってないんかね?

陸上選手か?

相変わらず馬が走ってるみたいだ、、



1番 センター    緒方

2番 ショート    川相

3番 セカンド    篠塚/岡崎

4番 サード        原

5番 ファースト 駒田

負傷                 吉村



この時代が一番おもしろかったです

これが全然打たないんだけどね

打たないもんだからたまに点が入ると子供ながらに大喜びしたものです




コアな話ですいません、、




巨人は90年に優勝しましたが、僕が野球を見だしたのは翌年の91年からでした


つまり僕が巨人を知った時期は、藤田巨人がノムヤクに好き放題されていた頃


94年に巨人が優勝するまで巨人の優勝を知らない子供でした


だから子供の頃の一つの夢が巨人の優勝を見ること


そう、94年の優勝といえば


ミスターセコム長嶋が勝手に「国民的行事」とした「10.8決戦」で決着した伝説のリーグ優勝


その試合が行われたのが、ここナゴヤ球場でした


その "10.8" にも名を連ねていた川相昌弘


その川相昌弘が三軍監督としてナゴヤ球場に戻ってくる!




しかもその川相監督の息子の川相拓也が、パパの代名詞と同じ「2番ショート川相」でナゴヤ球場のスコアボードに現れる!




中日と巨人は二軍のリーグが異なる為、"TOKYO" のユニフォームがナゴヤ球場で見られることだけでも珍しいことなのに


これら全ての組み合わせが僕ら世代の巨人ファンにとっては極めてプレミアムな出来事なわけです


にもかかわらず、到着ギリギリまで帰りたかった・・・



{B147C31E-FBC7-4939-A8CE-ED7D3B933A9E}


球場前にあった食堂のメニューも当時の名残りでしょうね




さてと、来てしまったからには



少年に戻ろう!



カンッ!プシューッ!


{74BC0225-7ADC-4AD8-9368-FB59EA702DB4}
(•<~•<!!チラッ


あ、ゴメンね!体は大人なんで

でも今の反応よかったよ、プレーの反応も頑張ってネ!



グビグビグビ・・・


カッー!!


持ち込みOKだからもう止まりません


1000円ちょっとで2リットル飲みながら野球が観られるって最高ですね





川相君頑張れ!

恐らく今年で見納めだけど、、




僕と一緒に就活しよう!






試合は巨人の大敗でした


やっぱり二軍の方が圧倒的に強かった


そんなことより、ナゴヤ球場のスコアボードに「中日 巨人」という文字があることにちょっと感動


でも三軍の皆さんは




しっかり反省してください






後藤先生@o@!!





ハゲましたね、、






最後に川相監督を呼び出して



{E1DD50D2-8A19-45BE-942B-E0DC4E341FE2}


「92年って、古いの持ってるねー」

と言われました



川相さん、一軍監督で待ってますよ!




あー、途中で引き返さなくてよかった


ちなみに今日は掛布監督が来るようです


2日連続2リットルはキツイなー


あ、雨だ!






ところで試合中に一人、気になった選手を発見


全く興味のない中日の選手なんだけど






 "ロンドン"






"RONDON"



"LONDON"

ではない





{C339BCF5-297A-404F-98F6-416652408134}


右利きだからかな?