デュッセルドルフの名物 |   サテアン

  サテアン

   ~Welcome to my サテアン~




小さな街デュッセルドルフにある旧市街は、街の中でも最も栄えている地区



その地区には、行ったら必ず見かけるであろうというぐらい頻繁に出没する

癒し系の不思議なおじいちゃんがいる



おじいちゃんは

それを聴く人が皆魅了されるほど癒される音楽を奏でながら、旧市街を徘徊する



でも、よーく見ると・・・







ただハンドルを回しているだけ、、



おじいちゃんは癒しの音楽が流れるその器械のハンドルを

ひたすらくるくる回しながら旧市街を歩き回る



トロトロ歩いているように見えて意外にシャキシャキで

おじいちゃんと私が別々の方向へ歩いて行っても

次の曲がり角でまたバッタリ会ったりする、、



このおっさん、おれと離れた後走ってんちゃうか?



何度この旧市街に足を運んでも、必ずこのおっさんが現れる、、





このおっさん

もう何年もこうやって一年中あのハンドルをくるくる回してるんだろうか・・・



ドイツのくそ寒い雪の中でも回してるんだろうか・・・



あのハンドルが折れたらかなり凹むんだろうな・・・





あぁ、折ってみたい・・・