2013年7月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:3024ページ
ナイス数:84ナイス
ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)の感想
読了。2巻を先に読んでいたのですが、ようやく二人の馴れ初めを読むことが出来ました。1巻のほうが、一冊を通じて完結していてまとまってますね。一冊の出来としてはこちらのほうが完成度が高いと思います。なにはともあれ面白かった!
読了日:7月22日 著者:三上 延
Twelve Y.O. (講談社文庫)の感想
読了。久方ぶりに福井さんを読みました。イージスに比べるとのめりこみ度が低く、後半だれてきてなかなか読むペースが上がらなかったです。今回もオッサンが主人公でした。
読了日:7月18日 著者:福井晴敏
硝子のハンマー (角川文庫 き 28-2)の感想
読了!貴志さん初の本格ミステリですね。氏独特のトンデモ展開(良い意味で)ではなく、王道ミステリものでちと物足りなかったな・・・。
読了日:7月13日 著者:貴志 祐介
クリムゾンの迷宮 (角川ホラー文庫)の感想
読了!!相変わらずグロい。でも貴志さんの作品は読ませますね。最後のあたりがちょっとぼかして書いてあったのはあまり好みではありませんでしたが、中盤はなつかしのゲームブックの話もあり面白く読めました。相変わらず貴志さんの作品はディティールが細かくて好きです!
読了日:7月10日 著者:貴志 祐介
スリジエセンター1991の感想
読了!これで海堂作品既刊はすべて読みました。今回も面白かったですが、天城先生は残念でした。思えばバブル三部作も、天木先生が出てきたことで話が締まった気がします。
読了日:7月9日 著者:海堂 尊
新世界より 下の感想
読了!!あの正体に気づかなかった・・・。いままであまり伏線とかは深読みしないで読んでいたのですが、今回はいろいろ深読みした挙句外れてた・・・。というくらいのめりこんで読めた!面白かったです!!奇狼丸かっこよかったなあ。
読了日:7月5日 著者:貴志 祐介
新世界より 上の感想
読了!貴志さんの作品なので、ダウナー系を想定していましたが、予想に反してラノベ系でした。2章の覚無双は胸アツですね。覚、かっこいいよ覚。しかし貴志さん芸風広いですね。この勢いで下巻に突入します。
読了日:7月3日 著者:貴志 祐介
読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:3024ページ
ナイス数:84ナイス
ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)の感想読了。2巻を先に読んでいたのですが、ようやく二人の馴れ初めを読むことが出来ました。1巻のほうが、一冊を通じて完結していてまとまってますね。一冊の出来としてはこちらのほうが完成度が高いと思います。なにはともあれ面白かった!
読了日:7月22日 著者:三上 延
Twelve Y.O. (講談社文庫)の感想読了。久方ぶりに福井さんを読みました。イージスに比べるとのめりこみ度が低く、後半だれてきてなかなか読むペースが上がらなかったです。今回もオッサンが主人公でした。
読了日:7月18日 著者:福井晴敏
硝子のハンマー (角川文庫 き 28-2)の感想読了!貴志さん初の本格ミステリですね。氏独特のトンデモ展開(良い意味で)ではなく、王道ミステリものでちと物足りなかったな・・・。
読了日:7月13日 著者:貴志 祐介
クリムゾンの迷宮 (角川ホラー文庫)の感想読了!!相変わらずグロい。でも貴志さんの作品は読ませますね。最後のあたりがちょっとぼかして書いてあったのはあまり好みではありませんでしたが、中盤はなつかしのゲームブックの話もあり面白く読めました。相変わらず貴志さんの作品はディティールが細かくて好きです!
読了日:7月10日 著者:貴志 祐介
スリジエセンター1991の感想読了!これで海堂作品既刊はすべて読みました。今回も面白かったですが、天城先生は残念でした。思えばバブル三部作も、天木先生が出てきたことで話が締まった気がします。
読了日:7月9日 著者:海堂 尊
新世界より 下の感想読了!!あの正体に気づかなかった・・・。いままであまり伏線とかは深読みしないで読んでいたのですが、今回はいろいろ深読みした挙句外れてた・・・。というくらいのめりこんで読めた!面白かったです!!奇狼丸かっこよかったなあ。
読了日:7月5日 著者:貴志 祐介
新世界より 上の感想読了!貴志さんの作品なので、ダウナー系を想定していましたが、予想に反してラノベ系でした。2章の覚無双は胸アツですね。覚、かっこいいよ覚。しかし貴志さん芸風広いですね。この勢いで下巻に突入します。
読了日:7月3日 著者:貴志 祐介
読書メーター

















