2013年9月の読書メーター読んだ本の数:12冊
読んだページ数:3417ページ
ナイス数:73ナイス
容疑者Xの献身の
感想読了。図書館の話題の本にあったのでつまみ食い。ハードな内容で読むのに時間がかかるかなーと思えば、あっという間に読了。ストーリーの面白さもさることながら、トリックも面白かったです。今度映画も見てみよう。
読了日:9月28日 著者:
東野圭吾
本当は恐ろしいグリム童話〈2〉 (WANIBUNKO)の
感想読了。1巻から惰性で借りてみたが、1巻よりさらに恐ろしくなかった。しかも筆者の独自の解釈なのですね。コレ。もうちょい恐くして欲しかったな。
読了日:9月26日 著者:
桐生操
空飛ぶ広報室の
感想図書館予約でようやく順番が回ってきてあっさり読了。有川節は安定してました。ただ他の作品に比べると「また読みたい」感はちょっと弱かったな。
読了日:9月26日 著者:
有川浩
レインツリーの国の
感想読了。図書館で見かけたので思わずレンタルした久々の有川さんモノ。図書館戦争第二巻(内乱?)のスピンオフ(いや違うな・・・)的なお話。有川さんの作品はあっさり読めて大好きです。ちょっと伸くん人間できすぎじゃね?と思いつつ、面白かったですよ。
読了日:9月20日 著者:
有川浩
のぼうの城 下 (小学館文庫)の
感想上巻と同日に読了。一気に読んでしまった。締めるのぼう様かっこいーわー。ただ本当はどういう人なんだろう?とにかく面白かった!今度映画も見てみよう!
読了日:9月15日 著者:
和田竜
のぼうの城 上 (小学館文庫)の
感想読了。でくのぼうののぼう様。上巻は開戦決意まで。始まりはなんとも面白みを感じませんでしたが、徐々に面白くなってきた!下巻が楽しみ。
読了日:9月15日 著者:
和田竜
NHK連続テレビ小説 ゲゲゲの女房 下の
感想読了。実に面白かったです。微妙に実際の話とディティールが異なっているんですね(名前とか)。安定して読めました。
読了日:9月12日 著者:
武良布枝,山本むつみ,五十嵐佳子
NHK連続テレビ小説 ゲゲゲの女房〈上〉の
感想図書館のオススメコーナーより。こちらは原作ではなく、テレビ版のノベライズでした。面白く読みやすく一気に読んでしまいました。さて下巻だ!
読了日:9月10日 著者:
武良布枝,五十嵐佳子,山本むつみ
本当は恐ろしいグリム童話 (WANIBUNKO)の
感想読了。恐ろしいというか卑猥というか。白雪姫のオバカ加減にはちょっと笑ってしまいました。さらりと読める一冊。
読了日:9月10日 著者:
桐生操
苦役列車の
感想読了。んー、なんとも。図書館のオススメコーナーにあったので読んでみた。賢太(作者)=慣多?実は自伝なのかな?少なくとも共感・感情移入は出来なかった。文学は奥深い。
読了日:9月7日 著者:
西村賢太
狐火の家の
感想読了。貴志ミステリスピンオフ第2段でした。最初は黒い家系のホラーかと思っていましたが違っていました。実に読みやすかったです。面白さはそこそこ。
読了日:9月6日 著者:
貴志祐介
ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫)の
感想読了。相変わらず読みやすいですね。ストーリーもだいぶ核心に近づいて来ました。次官で完結かな?
読了日:9月2日 著者:
三上延読書メーター