今日のFGO感想とか生存報告とかスーパーブック感想とか | 情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ

情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ

思いつきのままに更新する情報要約サイト。記念日情報とか次世代ゲーム機マンガやゲーム攻略も。

今日のFGO感想

とっくに凸終わってるイベント礼装を最終日にドロップするというお約束(挨拶)。

 

というわけでお久しぶりです。かろうじて生きています。あとこの子は目力の圧が強くて好き

 

それと毎週日曜は鬼太郎の前にスーパーブック シーズン2を見るのがひそかな楽しみになっているのですが、先週の回で初めてロビックを可愛いと思ってしまったことを告白します。

 

ロビックはキャラデザも言動も声優の演技もすべてが計算され尽くしたかのようなウザさウザウザイ系マスコットだけど、この話は「人間の命令を素直に聞くポンコツアンドロイド」感がツボでした。

 

あとスーパーブックは番組自体は子ども向けな見た目なのに聖書を元ネタにしてるから悪人の末路が容赦なく死罪なのがハードで好き。現代パートの教育番組的ほのぼのオチとのギャップに吹く。

 

と、つらつら思ったことを書きつつ終了です。

 

それでは。

 

スーパーブック シーズン1 ①~⑦巻セット SUPERBOOK SEASON 1

 

スーパーブック シーズン2 ①~⑦巻セット SUPERBOOK SEASON 2