ブギーポップは笑わない 2018年にアニメ化 | 情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ

情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ

思いつきのままに更新する情報要約サイト。記念日情報とか次世代ゲーム機マンガやゲーム攻略も。

今日のアニメ化

今年20周年となる上遠野浩平先生のライトノベル「ブギーポップは笑わない」がアニメ化されることが発表されました。公式サイトはこちら

 

自分は一番好きなラノベ作品を聞かれたら1秒の迷いもなくブギーポップシリーズと答えられる直撃世代なので、今回の待ちに待ったアニメ化は嬉しいです。以前のオリジナルな内容のアニメ化も嫌いではありませんが。当時サントラ買いました。

 

あと気になるのは原作小説を「どこまでアニメ化するのか」ですが、ぶっちゃけブギーポップの初期作品は名作しかないので、どの作品がアニメ化しても楽しみです。とりあえずストーリー的にはパンドラとペパーミントが個人的には好き。

 

ただ映像化と考えると、やはりシリーズ屈指の戦闘が超燃える(精神的だけでなく物理的にも)でアニメ映えするイナヅマ&フォルテッシモさんの出るエンブリオは是非ともアニメ化して貰いたいです。

 

あの作画カロリーが馬鹿高いであろう空間断裂バトルを映像化出来るのか不安だけど、制作をワンパンマンの監督&製作会社が手掛けると考えると期待しかないので是非ともエンブリオまでアニメ化して貰いたいです。

 

と、つらつら思ったことを書きつつ終了です。

 

それでは。

 

ブギーポップは笑わない (電撃文庫)

 

ブギーポップ・カウントダウン エンブリオ浸蝕 (電撃文庫)

 

 

明日の映画
NHK Eテレ 昼3:10~3:35
「きょうはみんなでクマがりだ」
 
NHK Eテレ 昼3:40~4:56
「映画かいけつゾロリ まもるぜ!きょうりゅうのたまご」