今年の映画の話
基本DVD派で映画館にはあまり行かないのですが、今年は「ドラゴンボールZ 復活のF」とか「アベンジャーズ エイジ オブ ウルトロン」とか「ピクセル」とか劇場で見たい映画が多いです。
「神と神」も劇場に見に行ったので「復活のF」も見に行くのは自分の中で確定として、アベンジャーズは出演キャラの映画は一通りチェックしているのですが、その中でも特に「キャプテン・アメリカ ウィンターソルジャー」がアクションシーンのクオリティがキャップの事を青タイツ国債売るマンとか二度と呼べないレベルのカッコ良さで、自分の中でマーベル映画のクオリティのハードルを一気に跳ね上げた名作だったので、アベンジャーズ2も超楽しみです。あと予告の時点で今回も完全に社長がやらかしてて吹く。
あと「ピクセル」は宇宙人の侵略でリアルにパックマンやドンキーコングが襲ってくるというちょっと何言ってるのか分からない思いつきの一発ネタ的なミニ動画を一本の映画にしてしまう力技に吹くと同時に本当にアメリカ映画界の豪快な金の使い方はスゲーなと思う。でも実写版ドラゴンボールは許さないよ。絶対に許さないよ。
と、つらつら思ったことを書きつつ終了です。
それでは。
ドラゴンボールZ 神と神 スペシャル・エディション [Blu-ray]
アベンジャーズ DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]
キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
○
明日の映画
テレビ東京 昼1:35~3:35
「新アリゲーター 新種襲来
」
NHK Eテレ 深夜1:50~2:20