ダークソウルⅡ感想とかプレイ日記02 朽ちた巨人の森の篝火 | 情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ

情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ

思いつきのままに更新する情報要約サイト。記念日情報とか次世代ゲーム機マンガやゲーム攻略も。

今日の死に様
ダークソウルⅡ 墜落死画像
なんかでかいトカゲみたいな奴に高所から魔法を撃ってたら後ろから兵士に攻撃されて墜落死あと犯人は画像の中にいる。


ダークソウルⅡ 序盤のソウル稼ぎ画像
でもこのトカゲは倒すと900ソウル手に入るし篝火の近くなので復活させやすいので序盤のソウル稼ぎの相手として重宝します。まぁ相手してたら兵士に殺されたわけですが。


ダークソウルⅡ 篝火画像

というわけで現在「朽ちた巨人の森」の篝火を拠点にソウル稼ぎ中。


しかしこのゲームの篝火を見つけた時の嬉しさと火をつけた時の「助かった」という安心感は異常。


ダークソウルⅡ 商人画像
あとこの篝火は真横に商人がいてアイテムを買えるのもありがたいです。とりあえず鍛冶屋の鍵を入手。


ダークソウルⅡ ハルバード画像
あとハシゴを下りた先で敵を倒して「ハルバード」を入手しました。


前作で非常にお世話になった武器だけに今回も使いたいのですが、この武器は使うのに筋力が20必要とか、初期筋力が3な魔術師の自分には現状夢のまた夢な武器。


一応、筋力は拾った紅の何とかという盾を装備できる6までは上げているのですが、20まで上げるかどうかは悩む所です。筋力以外に器用さも必要になるし。


と、今回もつらつら思ったことを書きつつ終了です


それでは。


DARK SOULSII(通常版)



ダークソウルII 導きの書