ワンダと巨像 2体目「動き鈍き者」 | 情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ

情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ

思いつきのままに更新する情報要約サイト。記念日情報とか次世代ゲーム機マンガやゲーム攻略も。

今日のワンダと巨像
情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ-ワンだと巨像 2体目 動き鈍き者
2体目の巨像「動き鈍き者」と戦う。


動き鈍き者は四速歩行の巨大な牛のような巨像。


情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ-ワンダと巨像 弓と矢 画像

こいつとの戦いの謎解きの難易度は主人公は最初から剣以外に弓も持っているということに気付いているかどうかにかかっている気がしなくもない。あと画像は試行錯誤。


情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ-ワンダと巨像 巨像の上を移動画像
あとこのゲームはボスの身体を登って弱点を探すことがパズル的なダンジョン攻略の要素を兼ねていて、結果的にボスに到達するまでのダンジョン攻略の要素を廃してゲーム全体がボス戦を主軸にして無駄な要素を極力省いている合理性が凄く上手いゲームデザインだなと思ったり。


拠点から移動→巨像と戦闘戦闘後に自動的に拠点に戻る→拠点から移動とゲームの流れにわずらわしい要素がなくテンポが良くてとても楽しいです。


情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ-ワンダと巨像 弱点到達画像
あと発行している敵の弱点に到達できた時のテンションの上がり具合が半端なくて戦闘が超楽しい


と、つらつら思ったことを書きつつ終了です。


それでは。


ワンダと巨像

ワンダと巨像 PlayStation 2 the Best(再廉価版)



明日の映画

テレビ東京 昼1:25~3:25

次郎長三国志


日本テレビ 深夜2:29~4:00

ハードロック・ハイジャック