今回は撮ってきた写真を整理してカプコンのモンハンブースのフォトレポートなんかを。
モンハン3Gブースの看板。モデルは優雅に泳ぐガノトトスさん。
今年のモンハンブースは3Gのタンジアの港をモチーフにした形。
ガチで風呂を用意していた去年のユクモ村ほどネタ度は高くありませんが、造形物は今年も気合が入っています。
画像はモンハン3Gのメインモンスターである砕竜ブラキディオスさん。
元メインモンスターだったラギアクルスさんは真っ白な亜種バージョン。
白ラギの隣にはハンターにチャチャ。そして新キャラのカヤンバの姿もありました。
★
感想
モンハンブースは大きな造形物の他に、今年もブースの外からモニターで3Gのプレイ動画を見れるため、周囲は常に人が大勢集まっていました。
またカプコンのブースはドラゴンズドグマやストリートファイター×鉄拳などのブースも巨大な造形物が目白押しで、ゲームだけでなくブースの作りそのものでも来場者を楽しませてくれるサービス精神に溢れた展示の仕方だと思いました。
と、つらつら感想を書きつつ終了です。
それでは。
☆
今週の付録
今週のファミ通には戦国無双3Empiresで使用できるファミ通旗(効果:城下町に設置すると住民の幸福が50上がる)が手に入るプロダクトコードが付いていますので興味のある方は店頭にあるうちにチェックを。
と、バックナンバーを取り寄せる方法もありますが、店頭で買った方が手間がないと思うので取り急ぎ記事にしつつ終了です。
今日の買い物
いよいよ発売日が明後日に迫ったダークソウル&ICO/ワンダのために必殺捕獲術に続いてD端子中継アダプタを購入しました。
こういう電子機器の類は俺クオリティ発動でPCの相性うんたんで使えなかったりすることがあるのでドキドキですが、さっそく試してみたいと思います。
ちなみに現在初回特典付きのダークソウルやICO/ワンダのリミテッドボックスの在庫が復活したり売り切れたりを繰り返していますので興味のある方はチェックを。
と、つらつら書きつつ終了です。
DARK SOULS (ダークソウル) 特典「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付き
ICO/ワンダと巨像 Limited Box (特製ブックレット、プロダクトコード同梱)
明日の映画
テレビ東京 昼1:30~3:30


