PS VITAの価格と発売時期 | 情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ

情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ

思いつきのままに更新する情報要約サイト。記念日情報とか次世代ゲーム機マンガやゲーム攻略も。

今日のNGP


ソニーコンピューターエンターテイメントは新型携帯機(コードネームNGP)ことPSVITAの価格と発売時期を発表しました。プレスリリースはこちら (PDFファイル)。


価格はWi-Fiモデルが24800円。3Gモデルは29800円。発売時期は2011年末。


参入ソフトメーカーは日本76社。北米20社。欧州57社(6月7日現在)。



今日の余談

ついに正式名称と価格が発表されたコードネームNGPことプレイステーションVITA(ヴィータ)。


2モデル存在して、どちらも3万円以下の値段なのは予想外に安い印象です。


あとPDFファイルを読むとネットワーク関連に力が入っていて、今まで防戦一方だった家庭用ゲーム機サイドが本格的に携帯モバイルゲームの畑に切り込んでいく感じだと思いました。


現時点での参入ゲームメーカーも多く、今後発売されるソフトの情報が楽しみです。


と、つらつら最初に思った感想を書きつつ終了です。


関連記事

今週のファミ通 PSVITA発売予定タイトル情報



今日の予約開始


PS3

龍が如く OF THE END (通常パッケージ)特典「龍うた 龍が如く KARAOKE BEST SELECTION」付き クロスレビュー全文はこちら

「がんばろう、日本!」版とは違う通常パッケージ版。


明日の映画

テレビ東京 昼1:30~3:35

救命士