今日のMMRとか無限のフロンティアEXCEEDとか記念日とか明日の映画とか | 情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ

情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ

思いつきのままに更新する情報要約サイト。記念日情報とか次世代ゲーム機マンガやゲーム攻略も。

今日のMMR

本日1月13日にオペフラのMMRコミックのラストとなる「特別編 」が公開されましたので興味のある方は一読を。
情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ-スペシャルコードとか追加コンテンツとかモアイ画像

画像は特別編。余談だが、背景のまったく脈絡のないモアイに吹いた。


あと本編で物語仕立てでゲームのセールスポイントを宣伝しつつ、番外編では色々な媒体にメディアミックスしていることを宣伝してスペシャルコードを探したくなるように自然に誘導するという手法が普通に上手いなーと感心しきり。正直MMRとのコラボはただのウケ狙いで意味があるように構成されてるとは思ってなかっただけに。


何はなくとも、今後発売されるゲームの一つ一つがこの作品のような効果があるかは別にして物凄く力が入ったプロモーションがされるようになったらゲーム業界はもっと面白くなるだろうなーとか思いつつ、特にオチもなく真面目な話で〆て終了です。


それでは。


関連記事

オペレーションフラッシュポイント:ドラゴンライジング クロスレビュー(PS3)

オペレーションフラッシュポイント:ドラゴンライジング クロスレビュー(360)


今日の無限のフロンティアEXCEED
情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ-フロンティアEXCEED ロアとかモモ画像

無限のフロンティアEXCEEDにファイター・ロア(スパロボOG俺の中ではグレイトバトル)とモモ(ゼノサーガシリーズ)が参戦。ますますナムカプっぽいカオスになって俺歓喜。


無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ(限定版) 特典 スペシャルドラマCD付き


無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ(通常版) 特典 スペシャルドラマCD付き


今日の記念日

本日1月13日は1946年に高級タバコ「ピース」が発売されたことに由来するタバコの日です。
情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ-タバコとかうめぼしの謎とか相撲かぁ画像

画像はタバコ。


あとどちらを使うか迷ったので両方使う。
情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ-タバコとか編集者とか物理的に燃えている画像
画像は物理的に燃えている。


明日の映画

テレビ東京 昼1:30~3:30

ストーリー・オブ・ラブ