がんばれWiiちゃん 第07話 『WiiちゃんとHさんのクリスマス』 | 情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ

情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ

思いつきのままに更新する情報要約サイト。記念日情報とか次世代ゲーム機マンガやゲーム攻略も。

第07話『ソフトはアスレチック』


コラム:次世代機とクリスマス商戦

クリスマスといえばパーティー。パーティーといえばゲーム。

流行に踊らされないというより宇宙を一巡している感のあるHさんの趣味はともかく、今はゲーム会社にとって重要な時期であり、各社奮闘して自社製品の普及に努めている。


筆者が前日(12月23日)に池袋をフラフラしていると、ビックカメラにてPS3とDSライトとWiiの同時緊急入荷という盆と正月が一緒にやってきたような状況に鉢合わせた。

ただでさえクリスマスセールでごった返す店内は阿鼻叫喚の地獄と化し、一階の特設レジから続く行列は階段を登り、最後尾は8階まで続き、店員が言うには2時間待ちはデフォらしい。

それでも粛々と並ぶ人たちを見ると、今はクリスマス商戦を抜きにしてもゲーム機にとって非常に熱い時期なんだな、と当たり前のことをしみじみと感じたり感じなかったり。

そしてそんな次世代ゲーム機がしのぎを削る時代にいられる自分は幸せなゲームファンだな、などと思ったり思わなかったり。…と、さしたるオチもなく、また明日。


余談だが、ファミリートレーナーの絵やっつけすぎじゃねーの?という読者諸兄の声もあろうが、そこはほら、筆者もうろ覚えなんでご容赦いただきたい。


それでは、ケーキ メ リ ー ク リ ス マ ス イ ブ プレゼント