草食系男子 メデイアに踊らされる人々 | 知ってはいけない話のネタブログ

知ってはいけない話のネタブログ

ネットによる個人の解放

新宿の夜の繁華街
最近の流行語で思うんですが、
たった一言”草食系男子”で片づけられる
単純さがちょっと不思議に思ってました。

マスメデイアで面白おかしく”草食系男子”と
今時の若者を取り上げ盛り上がる。

まともな若者を取り上げては
メデイアの世界ではつまらないのでしょう。

元々この言葉を生み出した深澤真紀さんの意図とは
違って世間に広まってるそうです。

2006年日経ビジネスオンラインで”草食系男子”
”肉食女子”を命名。
草食系男子を
「彼らは、異性の友人はおろか、異性の親友もいて、
大事な存在。 女子というものが、恋愛やセックスの
対象だけではないことを知っている」

「この難しい時代を「よりよく」より
「ほどよく」生きていこうとする、
古くて新しい男らしさを持った存在が
草食男子だと思っており、
面白くてすてきな存在として名前をつけた」
と述べている。

 また「若者が内向きと言うが、実際には留学生数は
増えていて、アメリカに行く留学生が減っているだけ。
若者をたたくことでガス抜きしたいのだろう」
「上の世代や女性に対して、ていのいい若者や
男性叩きの言葉を与えてしまったと反省している」
とも述べている。

肉食って女性と遊びまくる男性だらけに
なった方がいい?

アメリカのように
家庭崩壊だらけになります。

ついでに
アメリカの国自体も破綻しようとしてます。

良かったら、クリックお願いします。


お気楽日記 ブログランキングへ