意外に面白い物が揃ってる店 | 知ってはいけない話のネタブログ

知ってはいけない話のネタブログ

ネットによる個人の解放

ちょっと気の利いたお土産、プレゼントを買う時
ブランド物、食べ物とかじゃない場合、
喜んでもらえる物となるとなかなか見つからないですよね。
ちょっとした雑貨屋だったらあるにはあるけど
いまいちだったり。

そんな時に意外に面白い物が揃ってる所があります。

美術館の中の店です。

基本美術品を元にデザインされたお土産が売ってあります。
それより個人的に好きなのがデザイナーが造った作品です。

さすがにセンスあるし、面白い!
パッと見、意味がわかんないものや、普通に見える物でも
その機能や、使い方の説明を見るとなるほど!となります。

文房具とか 実際に使える物なので、これが楽しい。
置いてるだけでも いいですしね。

買わなくても見てるだけで、発想の枠が広がる感じです。
個人的にあまり外れがないのではないかと思います。

ネットでも 例えば MOMAのデザインストアーなんかで
リビング、ダイニング、ワークスペースあたりを見ると
目からウロコのような作品が結構あります。
商品説明まで見るのがキーポイントですね。

よかったら クリックお願いします。

お気楽日記 ブログランキングへ