曇ったり晴れたりと、曖昧な天気だった。
お連れ様が行きたいと行っていた「めん処 みやち」へ。
12時前に入店したけれど、あっという間にお店は満席。
鶏ガラ?魚介?昆布?
味音痴のあたしには、何のスープかは分からなかったけど。
美味しく頂きました。
ケンミ○ショーか何かで見たけれど、尾道ってラーメンに天ぷらを入れるお店も多いみたい。
階段を下る。
尾道は猫の町。
シャッターチャンスを逃しちゃった。
商店街にいくつかオシャレなカフェもあったけど、全席禁煙っぽかったから。
落ち着いた雰囲気のコーヒー喫茶へ。
BGMがずっとエンヤだったので、ちょっと眠気が…
でも、美味しくコーヒーとアップルパイを頂きました。
尾道の駅前の海は広々としていて。
ベンチも用意されていて。
夏の夜に佇むのに良さそうだなぁ、と思った。
以前、尾道に行った時には週末で。
海辺の特設カフェがあったり。
駅前の広場で若者たちが仲間と集って、ジャグリングの練習や、アコギの練習してたり。
本当に穏やかな街でいいなぁ、と思った。
夜は橋がライトアップされてキレイで。
駅の近くには、お酒の飲めるいい感じの雰囲気のお店もいくつかありそうだったし。
いつか、のんびり泊まりで行きたいなぁ。




















