夜勤実習を終え、足取り重く帰路へ着く。




足取りが重たいのは、精神ではなく、身体的な疲労によるモノだと思う。




18時間の拘束時間で、仮眠2時間。





仮眠も眠れるはずもなく…なんて言いながら、1時間は普通に寝てたりね。





忙し過ぎる時とかさ、17時間働いたりしたコトもあったけど。



それって、残業込みのトータルだし。




残業中に集中力切れそうになったら、途中でタバコ吸いに行くコトもできたし。






それ考えたら、この勤務体系ってすごくハードだなぁと思う。






幽霊は出なかった。




そもそも、お化け屋敷とかホラー映画を思い出し過ぎていた。




廊下もある程度の照明が点いてるし。



暗くない!怖くない!



…の、単純バカ(´ー` )そりゃ平気で仮眠もできるよねぇ…






でも、さすがに身体の疲れがとれてるワケじゃなくて。





実際働いてる人は、もっとハードだよなぁ…と。












その足取りで、てろてろレンタル屋さんへ。








あ。



この前、レンタル中だったけど、返却されてきてるー。



1枚しかなくて、常にレンタル中で。



買うっきゃないかなぁ、なんて思っていた矢先。







借りねば、焼かねば。




他にも気になっていたCDをレンタルして。





CD-ROMも購入して。






そそくさ。いそいそ。(*゚ー゚*)へへ








{622FA30E-D4E2-4A62-872E-199065111CE3:01}






無意味に大空に掲げてみる。





喜びの証(?)。




テンションが上がっているのです。






{361EFF9E-1F6D-47BB-BF75-A0C8812985E4:01}





ライブハウスツアー!!




何年か前のライブハウスでのライブは、仕事の都合で行けず。



その翌年は、確か割と大きめのホールでのツアーだった気がする。






たまたま、チケットピアのサイトで見つけて…



行くっきゃない!!!…と。






予習復習は欠かさず。


元々、パソコンに入っている昔のアルバムも合わせて。




ライブまでにフルリピートでテンション上げて、思いっきり楽しもう。






それを楽しみに、実習を乗り越えるんだ゛(`ヘ´#)







夕暮れ時。



日が沈む、秋の空。






{936ECE1C-63AB-49A5-8EA4-7F45159913B7:01}





何の変哲もない景色。




夕日に染められた雲がキレイだなぁ、と思う。









魔の1ヶ月実習、だと思っていた。




週6日って…。せめて週5日にしてくれ…。





1ヶ月もあったら、絶対どこかで遅刻するじゃん、と思っていた。





よく考えれば、学校は人一倍遅刻しているけど、寝坊して仕事を遅刻するコトなんてなかったじゃん。





行く気があるか否かの話なのだと気付く。








実習なんて、気疲ればかりで嫌になると思っていた。




過去3回の実習が、トラウマになっていた。








だけど、今はなんだかワクワクする。











明日は夜勤だ。





16時から、翌朝10時まで。






本当に、





本当に……






幽霊が出ませんように…((((;゚Д゚)))))))









霊安室から音が聞こえたりとかさ…





廊下の端で、薄ぼんやりと光が漂ってたりとかさ。








死ぬほど怖がりのあたしは、ワケが分からぬコトを想像しちゃうワケですよ。








あー。ほんとに怖い…(-_-;)












土曜日。




よく晴れた午後。






これが、秋晴れというヤツか。



と思いながら。







{BDB930D0-6D83-4CB0-B8CB-6522DCAA715F:01}






何のためにあるのか


よく分からない鉄塔。








家からバイクで10分くらいの場所。




意味もなく。



なんか、日本じゃないみたいだなぁ。





と、ぼんやり見上げた。