橋を渡り、海を越え。
博多のもつ鍋!!
人生で一度だけ食べたコトのあるもつ鍋…。
そんな市内にある安い居酒屋チェーン店で出てくるもつ鍋との大きな格差を感じました…。
もつ鍋、ゴメン。
博多のもつ鍋は美味しかったです(。-_-。)
そして、街を越え、山を越え。
海を越え?
ヨーロッパ(´ー` )♪
オランダ(´ー` )♪
っていう感じのテーマパーク、ハウステンボスへ。
これがまためちゃめちゃ広くて。
風景がキレイで、歩いて回りたいけれど。
時間が限られていたので、残念ながらショートカット…ヽ(´o`;
あと、途中でホラーゾーン(?)みたいな所に着いて、お化け屋敷的な怖いアトラクションに囲まれて…。
その中で一番怖くないとテーマパークの人に言われて入ったアトラクションが…
実際何の脅かし的なモノもなかったんだけど…
変な人形とかが飾られてるだけのルートで…
わぁ!!とか、一切なく…
小学生低学年向けくらいかもしれないヤツだったんだけど…。
ただ、暗闇で周りが薄気味悪い雰囲気で。
ただそれだけで、蝋人形のような顔でスタートからゴールまで過ごすという…。
その他のホラー系のアトラクションは断固として入らないという…。
残念なビビり具合を発揮しつつ(´ー` )
そして、そのまま車でUターン。
今回は1泊2日の短い期間で、唐戸市場と博多がメインの旅行だったので、長崎県は佐世保で断念。
眼鏡橋見たかったなぁ…。
今度こそ、しっかり長崎旅行しようっと(´ー` )












