ほまげの組立が進行中。


 

組立手順変更

色々考えて、組立手順を少し変更しました。天地は最後に接着。手順はこんな感じ。

 

 

4の接着

 

何をやっとるのか?写真を見るだけだとかなり分かりづらい。

 

 

重力に負けて、ボンドは下部へ垂れていきます。これは避けようが無いので放置。

はみ出しちゃった部分は後から切除できますし問題なし。逆に足りなくなった部分は後から増盛りします。

 

 

 

5の接着

 

次に逆側の5。

周りから囲い込んで精度を出しながら接着します。

接着剤は少なめ。最小限。

 

本番部材をハタガネで痛めないように、別の端材で挟み込んで圧着します。

動いちゃ困る基準点は、別のクランパーで動かないように固定しています。

 

なんとなく、出来た。

4番5番接着完了。

接着剤が不足している部分にマシ盛りもしました。

 

・・・という進捗ですが、実は先日足をケガしてしまい。笑い泣き

 

思うように身体が動かないので、進捗も滞りがちになりそうです。