ドラクエ10 真・災厄の王 | THE ブログ

THE ブログ

音楽とゲームと、食べ物!

※この記事にはドラクエ10のクエスト「最後の神話の戦い」のネタバレが含まれます。

それでは、ネタバレOKの方のみどうぞ( ´ ▽ ` )ノ




神話クエの最終決戦「真・災厄の王」に挑みました!

前に「災厄の王」と戦った時は、何回か敗北したことありでした。

今回はなんと、それより強いらしい((((;゚Д゚)))))))
しかも、負けたらスタート地点に戻されるとかw
スタート地点から真災厄の王までは約2時間くらい必要とされています。
これは、何としてでも1回で倒したいところ。


●今回のクエスト「最後の神話の戦い」の流れ
①雑魚を倒しながら進む(制限時間1時間)

②災厄の王(制限時間30分)

③雑魚を倒しながら進む(制限時間1時間)

④おにこんぼう

⑤真・災厄の王(制限時間30分)

負けたら①へ戻るw
④と⑤は連戦。
なので、おにこんぼうを倒す直前にMPを回復しておくと良い感じですね。

⚫︎パーティー編成
パラディン3名、魔法使い2名、僧侶3名

私は魔法使い(攻撃魔力507、混乱ガード100、呪いガード50)で参戦です。
ラクなポジションでごめんなさいwww
まだアタッカー職しか育ってないんですヽ(´o`;


②の災厄の王と戦ってみたとき、今までで1番安定してました。
「このメンバーなら真災厄もいける!」
そう確信しました。
photo:01


自動撮影モードで撮れた写真。
ちょっと上が切れちゃってるw

先を進んでいき、おにこんぼう。
photo:02


自動撮影モードの写真。
プクリポだからか、おにこんぼうの頭写らなかったらしいwww
背の高い種族なら全体写るのかしら?


いよいよ真・災厄の王とのバトルがスタート。
ところが、開始早々いきなりピンチ!
後衛はパラディンの直線上の後ろに立つのが安全なんですが、後ろにスペースがないぞーw

8人ほぼ瀕死だったり倒れてたり。
しばらくゾンビゲー状態。
直線上どころか四方八方に広がってきたw攻撃を避けるために、どうしても広がっちゃう。
あれ?もしや、これはダメなパターンじゃ!?

でも、災厄のときの安定感は確かだった。
立て直せれば、たぶんいける!
このメンバーは貴重だ!
安定するまで世界樹の葉と聖水配り。

序盤のピンチを切り抜けると、やっぱり安定してきました。
直線上に並んできたので、一件落着(^o^)

無事に倒せました!
photo:03


自動撮影モードの写真。
敵の背が低いこともあって、今度は全体が入ってる!
だけど、なぜか写りが暗いw


クエストのご褒美に、故郷「プクレットの村」のルーラストーンGETです!

真・災厄の王の討伐タイムですが、見忘れましたm(._.)m
たぶん20分くらい?
一緒に戦ってくれた皆様、ありがとうございました(≧∇≦)


それから魔法の迷宮にて、ミネア(写真右)に遭遇できました。
photo:04


出たのはアトラスのカード。
また今度アトラス行ってこよう。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


iPhoneからの投稿