伝説の勇者に認定!ドラクエアトラクションズ | THE ブログ

THE ブログ

音楽とゲームと、食べ物!

東京ドームシティアトラクションズが8月4日~8月31日までドラクエとコラボ中です!
THE ブログ-Image048.jpg
大きなスライムタワー。スライムと一緒に写真だって撮れちゃいますよ音符

ワンデーパスポートか、ナイトパスポートを買えば、スタンプラリーに参加できます。
THE ブログ-Image061.jpg

スタンプラリーの受付をするだけで、スライムうちわが貰えちゃいます。
これはぜひ、ゲットしちゃいましょう。
THE ブログ-Image055.jpg

スタンプ3個で、Wii用ソフト「ドラゴンクエスト モンスターバトルロード ビクトリー」で使えるカラーコード付き勇者認定証が、10個でなんと名前入り伝説の勇者認定証が貰えるんです。

スタンプ3個
THE ブログ-Image059.jpg

スタンプ10個
THE ブログ-Image057.jpg
写真は、名前の部分を隠すため加工しております。名前は下の名前を入れてもらえます。
伝説の勇者認定証には種類があるようです。
私は写真右側のDQ4、5、6のキャラでした。

そしてなんと、六本木にあるルイーダの酒場も出張所ルイーダズカフェとして8月31日まで出現中。

とろとろスライムに続き、スライム肉まんもどうですか?
THE ブログ-Image050.jpg

味のほうは、普通に肉まんです(笑)美味しいです。

こちらルイーダズカフェのポイントカード。
THE ブログ-Image062.jpg
700G(700円)ごとに1つ。
スタンプ25個でハニートースト、50個でディナーコース、75個でドラゴンクエストスペシャルアイテム、100個でメダル王の称号となっています。

スクエニメンバーズサイトに登録すると、ワンデーパスポート500円OFFクーポンゲットですよ。
登録は無料。行かれる方は、ぜひ登録して行きましょう!
THE ブログ-Image051.jpg

PICK UPアトラクション!
☆足刈りの家
お化け屋敷です。雰囲気がリアル廃墟っぽいです。自分で扉を開けて進むんですよ。8月31日までの期間限定お化け屋敷です。

☆タワーハッカー
上から一気にまっすぐ落ちるアレです。

☆サンダードルフィン
ドドンパほどではないけど、結構ハードです。

☆ピクシーカップ
期間中はドラクエカップになってますよ。
THE ブログ-Image052.jpg
ドラクエの音楽が流れています音符

中にもスライムがいます。
THE ブログ-Image053.jpg
動く前までなら声を録音できるので、ぜひ録音してみましょうチョキ
例えばチョコボのマネしてみるとか(笑)楽しいですよ。あっ、FFネタなのはね、私がFFファンだから!というよりDQネタで音声ものが思いつかなかったのでした。

☆3Dシアター
アトラクションではありませんが、ドラクエの映像が3Dで見られます。
子供に人気でしたが、大人もぜひ見てほしい映像です。8月31日までの期間限定シアターです。

グッズがまた増えました。
THE ブログ-Image058.jpg
写真が多くなってるので、グッズの写真掲載はこれ1枚にします。今回買ったグッズは、またスクエニショップに行った時にでも合わせて紹介しようと思います。

夏休み、ドラクエファンならぜひ東京ドームシティアトラクションズを訪れてみてはいかがでしょうか。
きっと楽しめるはずです。
↓公式サイトはこちら↓
ドラゴンクエストアトラクションズ

※ドラクエコラボ期間は8月31日までです。
※スタンプラリー参加にはワンデーパスポートかナイトパスポートのどちらかが必要です。
※AKB48スタンプラリーとドラクエスタンプラリーへの同時参加には、パスポートを2枚買う必要があるようです。
※スライムうちわは先着配布のようです。
※500円OFFクーポンは、ワンデーパスポートのみご利用できます。
※足刈りの家のパスポートご利用時間は、16:30までです。その他のアトラクションは閉店までワンデーパスポートで楽しめます。