FF9飛空艇入手!PICK UP無限航路 | THE ブログ

THE ブログ

音楽とゲームと、食べ物!

FF9、人数が増えたので、バトル参加のメンバー編成が行えます。
THE ブログ-Image820.jpg

ビビのお仲間の住家、「黒魔道師の村」でチョコボ誕生。
THE ブログ-Image837.jpg
生まれましたよ音符

ここが、クジャの隠れ家です。
THE ブログ-Image838.jpg

今回のバトル画像はこちら。
THE ブログ-Image842.jpg
混乱攻撃きましたね。だんだんバトルが盛り上がってきました。

今回のイベントは、「だるまさんが転んだ」でした。画像なくてすみません。時間制限ついてましたのであせる

そして、今回の最大のニュースは、飛空艇ゲットです。
THE ブログ-Image855.jpg
ムービーシーンの撮影に失敗してしまい、通常のフィールド画面になってしまいました汗

飛空艇の中はこんな感じです。
THE ブログ-Image854.jpg
これで自由に飛び回れますチョキ

さて、ここで無限航路をピックアップします。

無限航路は宇宙舞台の艦船で戦うRPGです。
THE ブログ-Image825.jpg

惑星が近付くシチュエーション、いいですね。

さらに、バトルに突入すると、これまたカッコイイんですよ。「リミッター解除!」とかね(笑)

バトルはこんな感じ。
THE ブログ-Image827.jpg
これは上画面。
艦船の位置が表示され、攻撃可能範囲が線で表されています。
左側の赤黄緑色の棒グラフは、いわゆるATBゲージ。赤まで貯まると全砲攻撃、黄色までだと通常攻撃が可能。

THE ブログ-Image826.jpg
こちら下画面。
回避を選ぶと全砲攻撃を無効にできますが、通常攻撃のダメージが増えます汗
敵も同じなので、赤まで貯めて全砲すればいいとは限りません。
早押しクイズみたいで、緊張感は高いです。
以上、PICK UPロールプレイングでした!

ここから先、FF9の写真ですが、いい場面なので未プレイの方はネタバレ注意です。

では、いきますよ!
エーコのモグ、旅立ちシーン。
THE ブログ-Image847.jpg
ここは切ない場面でした。

シドとヒルダ再会シーンです。
THE ブログ-Image849.jpg
蛙がシド(笑)

戻してもらえました。
THE ブログ-Image850.jpg