こんにちは!

Jスクエア、基盤修理士の永井です。

 

先日は長野県から

レガシィABS修理でご来店くださいました🚗✨

 

 

⬆️2005年モデルです。

 

はるばる長野県からご来店くださった理由は……

 

お近くのディーラーさんにて、診てもらったところ

『部品の販売が終了してしまっていたため修理不可』

という結果になり、ABS修理ができる業者を探していたところ、弊社にたどり着いた!とのことでした。

 

遠方から本当にありがとうございます🙏

 

 

さて、レガシィですが

2007年以降にABSのシステムが変更されており、

変更後のABSユニットは、修理できる可能性は非常に高いです。

 

 

しかし今回のこのABSユニットは、それ以前のもの。

修理できる確率は、1/3ほどです。

 

残念ながら修理できないケースが多いというのが現状です。

 

(今回ご来店くださったお客様へも事前にその旨お伝えしましたが、

最後ののぞみをかけ、はるばる横浜まで来てくださったのです👨‍🔧キラキラ

 

 

さて!

それではここから診断していきます!

 

 

サーチスバル診断機にて診断サーチ

 

 

レガシィABSの故障について、スバル診断機で診断していきます。

 

 

入力されていた故障コードがこちら

 

C0074 ブレーキプレッシャーセンサー故障

C0071 ステアリングアングルセンサー故障

 

その後、ABSユニットを分解し、故障箇所を特定&修理いたしました!

 

修理中の写真は撮っていなかったため、ご紹介できず残念ですもやもや

 

 

さて急ですが、今回の修理結果は……

 

 

拍手無事、修理完了いたしました!拍手

 

 

『修理できる確率は低いです』とお伝えしていたので、

修理できたことを、とても喜んでくださりましたキラキラ

 

私も修理できてよかった!と心から思いました👨‍🔧

 

 

それではお客様からいただいた感想をそのままご紹介させていただきます!

 

 

『Jスクエアを選んだきっかけはWeb検索』

 

ディーラさんで見積してもらったが、部品の販売が終了していて途方に暮れていたところWebでJスクエアさんを見つけました。

30年レガシーに乗っており今回も部品がないとのことで諦めかけていたところ、ABS修理してくれる業者さんとのことで最後の頼みでお願いしました。

しかし修理できる割合は3/1程度とのことで、再度諦めかけていたのですが、基板修理士さんが『なおりましたよ〜』とのことでめちゃくちゃテンション上がりました。

 

いつも修理に出しているディーラーさんにも紹介しておきますね。

 

 

ご丁寧に感想をくださいまして、ありがとうございました🙏

 

 

そして、この度は遠い長野県から弊社までご来店くださり、本当にありがとうございました!

 

 

レガシィのABSユニットは、2007年以降はほぼ100%修理できるのですが、それ以前の車両は1/3程度しか故障箇所を判断できません。

レガシィを30年乗り継ぎ、今回の車両もとても気に入っていたとのことで、修理対応でき私も嬉しいです。

 

最後に、喜びの握手もしてくださって、本当に良かったなぁ!と感じるとともに

この仕事をやっていてよかったな〜としみじみ思いました。

 

引き続き、多くのユーザー様のお役に立てるよう精進してまいります!

今回のケースのように、他社で修理不可、部品販売終了などのケースでも一旦弊社にご相談くださいませ!

 

ありがとうございました😊

 

 

 

 

/ お問合せお待ちしております! \

 

 


hoshi*BMW車検/新車販売/輸入車電子パーツ修理、販売

株式会社Jスクエア

神奈川県横浜市都筑区池辺町3601

TEL:045-511-7418 FAX:045-511-7419

営業時間:10:00〜19:00

定休日:日曜日、祝祭日

ABS・基板修理サイト https://abs-repair.com/

BMW車検センターサイト https://bmw-jsquare.com/