表題の通りいつも使っているアナログサーキットテスターがぶっ壊れた!!!

うんともすんとも言わない!!




部品交換しようと蓋を開けると電池が液漏れして基板を腐食させている!!!∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!



抵抗は物理的、とんでもない電量が流れない限り壊れないのでダイオード関係を交換してあげる

直ったヾ(´ρ`)ノ゛




カバーはドライバーの留め具がこわれて、この有様マスキングテープで止めているのだ~~




実は壊れるのは2度目で一度目に 『ぽい』
とゴミ箱に捨ててしまった。1日経ってこのサーキットテスターとはいろいろ思い起こすことがあり次の日ゴミ箱を掘り返しました(/ヘ ̄、)

19歳の時に自動車整備士の専門学校のカリキュラムで作ってそれ以来ディーラーメカニック時代を共にして、マツダの整備大会で全国大会に出場できたのもこのサーキットテスターのおかげ!!!

24年間使っている道具なんてそうないなあと思い今後もこわれたら直し、こわれたら直し
死んだら棺に入れてもらおうかな!!!?(´ρ`)