
買っちまいました。
B.C.RichのWMD Widow Bass。
オフィシャルのHPを見ると.....
WMD Widow Bass
The WMD Widow 5-string Bass is designed to do some serious low end damage.
Armed with fat sounding P-style pickups, active electronics,
Grover Rotomatic tuners and solid neck-through construction there is no mistaking this Weapon of mass Destruction!
とにかく低音がガッツり出る大量破壊兵器だそうです。
確かに買う前に弾いてみたけど、低音は良く出ます。
しかも意外に軽い。(今のベースが死ぬほど重いだけか)
実は最近安く出回ってるThunderbird Vを考えてたんですが
楽器屋行って、弾いてみるとWMDの音の出方が半端なかったので
思わずチョイス。
しかしこの手のものを持つと
邪悪な音が聴きたくなるよな。
slayerとかmorbid angelとかw
SOADのForestとかやるときはいいうねり感が出せそうだ☆
ってかこれで「ゆかりん」やるのかw