ビタミンばっかり摂ってるとカラダに悪いけど、
たまには必要ということで
久々にパンクのライブを見に行ってきました。


かつてが西荻窪Waverが早稲田に引越ししてZone Bって感じになって
再開したとのこと。
Waverはたいがい汚かった(良い意味で)ですが
Zone Bは結構キレイでしたww

色々やってたので到着したのは7時過ぎ。
しかもLife終わってるし orz
これは残念。


中に入って思ったのは
女子が増えたこと。
昔のクラストのライブなんて勝手に酒持ち込んでタバコガンガン吸って
小汚いクラスティーズばっかりやったけど.......
でも相変わらずそんなのが殆どやったけどねw


とりあえずハコは俺好み。
B1Fがバーになってて、しかもアルコール一杯300円!!
B2Fにステージがあって最近聞いたライブハウスでもブッチギリで音がでかい!
ギターの音出過ぎ!
昔通ったUmeda Guildを思い起こさせたわ....



ちょっと下でライブ聴いて合間にB1Fの物販コーナーみると
Nuclear Death TerrorのCDが売ってた(1000円!)ので
とりあえずデンマークから来たメンバーに話しつつ買い物。

ボーカルのアダムと話してたけど
どうやら日本はとっても好きらしい。
あと、デンマーク語が公用語だけど誰も話さないとか
核・原子力のありかたについて熱く語り合いました。
ちなみに彼らは全員veganらしく、鋲打ちまくりの黒シャツもあり
ガチガチのアナーコパンクみたいです。



で、本番の演奏やけど
俺好みの最高にベタなDoom直系のクラスト。
ENTさながらの掛けあうようなボーカルがいいよね♪
ちなみにギターが女子です。
音は初期のDisfearっぽいかな......
気になる人はこちらで↓
http://www.myspace.com/nucleardeathterror

とりあえず終わってからアンコールということになり
何やるのかなと思ったら
「核の話をさっきしたイ○ームはいるか?次の曲はお前のためにやる。Total Annihilation!!」
ってこのバンドで俺が一番好きなTotal Annihilation始めやがって
それまでPAの横で落ち着いて聴いてた俺も、
開始と共にステージ前にダッシュしダイブしてポゴりました。
ちなみにこんな曲。




いやぁ最高でした。
そんなことになるとは思わんかったww




自分の音楽・思想の原点やからなー
やっぱパンク良いわww
姉やんなしの方のバンドでライブします。
会社の軽音部主催なので電車賃&呑み代でOKです♪

 日時 2010年12月18日(土曜日)
 時間 16:40~
 料金 タダ(ドリンク代別)
 場所 立川A.A.Company
 http://www.aaclive.sakura.ne.jp/


たしか今回は時間が早めなので
18時前に来て頂ければと思います。
それ以降に来ても酔いつぶれた俺しか見れません。


今回はちょっと実験的なこともしてみる予定です。
お時間のある方は飲みに来てください。
でわ。
HIRAXを友人と観に行ってきました。




とりあえず新宿の台湾料理屋で鴨のスモークと二鍋酒(60度!)を仕込んで
暖まってから会場入り。




飲んでる時にその友人が
「俺は今日は冷静に奥でじっくり観させてもらう」と言っていたにもかかわらず
めっちゃ前で待機して「いいから来いよ!」と言われたときは吹きましたが、
まぁテンションが上がってた証拠なんでしょう。





最近はクロスオーバーだとか、何系だとか色々言われてますが、
あいつらはどうしようもないぐらいド直球のヘヴィメタルで楽しかったです。
あんな本気でメタルをやると、カッコいいなww
そして音も曲構成もありえないぐらいベタw
良い意味で「今更感漂うだっさいメタル」ってやつww



ちなみにCDの音源では絶対わからないぐらい、ライブのバンドだとは
ようつべとかでも確認してましたが
想像を絶するぐらいライブの雰囲気の作り方がうまくて
一体感が半端やなかったです。
演奏もしっかりしてて、じゃあなんであのCDは?ぐらいの感じ。
当然Katonのしたり顔で指差しと、サインが至る所で炸裂してましたww





DTMや打ち込みも嫌いやないけど
やっぱり人がやってる感爆発の血肉が染みこんだ感じの
ああいうライブは好き。
クラストのライブもそうですが、うまい下手以前に
本気でやってるかどうか、みんなを巻き込もうとしてるかどうか
とりあえずやったれみたいなところが最高。




あと、El Diablo Negroのラストフレーズに入る前のKatonの
“It's time to begin a heavy metal celebration.”
って発言は吹いた。
そこまでメタルかww



まぁおもろいライブやった。
EL DIABLO NEGRO!!!
昨日初めてあった人に5分も経たずに言われたこと
「君は独身か?じゃあ雪が積もる前に、近いうちに某国に飛んでもらって
 まず現場を見てもらって、これからのアパートを探しに行ってもらえないか?」




先週、突然の営業部長からの電話で
「お前に会いたいと言ってる人がいるから、挨拶に行く」
という連絡を受け、その人に会ってきました。



ちなみに事前に言われてたミッションが
「お前の個性を見せつけて、どこでも生きていける人間だと証明すればよい」
で、ウチの技術の課長も部長も特に事前に知らないという
謎の打合せ。
大体責任も取れない技術の一担当だけがお客さんとこ行って何話すの?
そもそも技術関係ないやんw
まぁ、こんな感じ。






で、昨日の打合せ。
もろもろは会社の決定を待たないとなにも決まりませんが
一度某国には出かけることになりそうです。
ってか、なって欲しいな。




行けば夢がひとつ叶います。
自分がこの分野で勉強するようになってから、一度は行きたかったところ。
失敗には数多くの成功の種が埋まってるとはいいますが、
人類史上でも有数の失敗例には死ぬほど種が埋まってると思います。
冷やかしでも何でもなく、聖地に似た気持ちを持ってます。





.....でもさすがに移住はないんじゃないかなw
わからんけど。
行ってみたい気はするけど、
定住はさすがにドキドキする。
チキンですんません。
GWに大阪の某スタジオで一発録りをやったけど、
やっぱり普通に集音マイクで録るより全然良かったし、
色々遊べると思ったので
先月、ZoomのR16なるMTRを買いました。

早速録って、MIXしてみた。
先月試し録りしたときはいまいちわかってなかったけど
今回は結構いい感じ。

で、さらに上げてみた。
もう一つのバンドは今のとこアップできないので
俺がボーカルやってる方で。
ってか、俺もうちょっと頑張れ orz



ってことで、他にも何曲か録ったので、
これからこのブログにこっそりアップ予定ww

ちなみに比較対象としてスタジオの一発録りはこっち。
ドラムのはっきりした感じはやっぱりこっちの方がよいかもね。




まぁ、これから色々試しにやってみよう♪