この前の土日はお祝いずくめで家族で集まりました。


理由は
・おかんの誕生日(9/18)&還暦
・俺の誕生日(9/29)
・弟の嫁はんの誕生日(9/27)&妊娠判明



しかし、みんな元気そうで本当によかった。
自分は絶望的なダメ人間やけど、
持った悪運とこの家族がいて、最高に幸せです。




朝、おとんとおかんを迎えに車で羽田空港へ。
そのまま神谷町の愛宕神社へ。

ここはひぃひぃ爺さんが、大老襲撃前に集まった縁の地ということで、
おとんは初めての訪問だったみたいですが、喜んでました。
最近パワースポットだの何だの言われてるけど
ここはうちの血筋の人間なら血流が変わる場所。
気をもらってきた。



その後、浅草の親戚を訪問。
腫瘍を摘出しただのの話もあったけど
健康で色々話を聞けて楽しかった。




で、話も程々に戸塚の弟邸へ。
やっと実家から運んできたストラトキャスター渡せたw
散歩がてらに弟の新居探し。
しかし、結婚して子供もこれから生まれて、家を買おうとしてる弟に
結婚もせず、連日飲み歩きの兄ってどうなん?w




夜は崎陽軒で食事。
中華のフルコースなんて久々なんでうまかった☆
一人中ビンを2~3本ずつ飲んでから、紹興酒を一本。
ココペリと腕輪もらった☆
にもかかわらず、俺は何も用意してなかったよ... orz



で、戻って飲み直し
まずは酔い覚ましに軽くビールを飲んでから
珍しい40度の黒糖焼酎を一本。
家族全員激酔いで吹っ飛んで終了。



朝、起きたら二日酔い&首の寝違えで悶絶。
話聞いたら、弟も同じ状況。
「水デス」を飲んで、寝てた。



昼飯を食って、ちょっと近くをうろちょろして解散。
俺はおとんとおかんを羽田まで送って、
帰りに首都高の渋滞に巻き込まれて終了。




やっぱり家族の幸せは嬉しい。
みんなずっと健康でいてください。
今日は課長に残業する旨も連絡せず
とっとと定時で帰ろうと思ってたら、
「お前、帰れないだろ」と課長に鋭く指摘され
結局21時前まで仕事。




着替えて建屋を出ようかと思ったら
とんでもないぐらいぶん殴りの雨が降ってました。



10分ぐらい扉の前で様子を見てたところ
とても止むとは思えなかったので、意を決して駐車場に向かうことに。
足は濡れるやろうなと思って
たまたま、ロッカーに置きっぱなしやった捨てる予定のサンダルに履き替え
ジーパンめくって出発。



甘かった。
既に某工業会館付近は川みたいになってて
バス停のある交差点は既に足首がズッポシ沈むぐらい冠水してた。
しかもすごい水流で流されそうになった。
っていうかまともに歩かれへん.....


よく洪水で流されたって言う話聞くけど、足元ぐらいだからって舐めてかかって
流されるっていうのを身を持って知ったわww
でも、水濡れリスク防止でジーパンめくってサンダルに履き替えてたのは大正解。


ベトベトで駐車場にたどり着いて車発進。
国道16号のアンダーと新青梅街道の箱根ヶ崎アンダーは
確実に冠水してるので、青梅街道を抜けようと
岩倉街道から帰ったけど、瑞穂に入った辺りから
殆ど冠水。
車高が低いので水ブルトーザー状態。
しかもハイドロで駆動も操縦もフラフラで車踊りまくり。


16号の交差点が見えてきた頃
向こうから水をかき分けてハイビームカチカチしまくったトラックが登場。
窓開けて話を聞くと、16号の方を指さして
「戻れ!このまま突っ込んだら、あの車みたいに水没するぞ!」
「了解~」



確かに走ってて時々ガボって感じがしてエンジンの回転が緩くなってたなぁ
って思いながら、同様に水をかき分けながら岩倉街道を引き返し。
(空気取り入れ口が冠水した水で時々遮られてた模様)
近所のコンビニまで戻って作戦立て直し。



当時の状況:
 会社の近所:川状態
 岩倉街道:冠水して水没してる車あり
 青梅街道:アンダー冠水
 16号:アンダー冠水
ってことで、青梅インターから高速で脱出することにしました。



道が通っているとはいえ豪雨。
FR車はやっぱ怖い。
「あ、スピンするかも」が5回ぐらいあった。
いつもやさしく俺の要望に答えてくれる車がじゃじゃ馬になる瞬間。




ってことで久々の緊張感溢れる運転の後、なんとか無事おうちに到着。
会社の回り大丈夫かな?
ってことでタイトル通りに。

金曜は組合の大会。
組合の活動そのものは6/30で終わってたけど
最後の報告ってことで。

その後、組合の記念式典。
当たり前やけど挨拶多杉。
途中、代表取締役専務に「俺と話をしろ」って召喚されたり
傷心の友人を励ましたりして、
最後は樽酒を部活飲みしてた。

終わってから地方の皆さんとカラオケ。
途中生まれたままの格好になってる人(しかも博士号)もいたけど
飲むだけ飲んで次へ。

最後は居酒屋でまったり締め。
終わったときは朝3時


次の日(土曜)に起きたときは既にライブ前の練習時間=遅刻確定。
スタジオに向かうべく中央線に乗って座ってると
「こんにちわ!」って隣に座ってた子供に話しかけられる。
「よかったら、ポケモンカードゲームしませんか?」
と言われ、そのまま立川までゲームに付き合う。
ってか、ベース持って、グラサンかけたオッサンに
ポケモンカードゲームを挑むこの子供は......
回りから見たら俺、完全に不審者 orz


いつもながら、俺は蟲と獣と子供には人気あんねんけどなぁ.......


練習の時点で、ワインをラッパで一本空けて会場入り。
途中、製品開発の提携先に週明けの照射試験の連絡をして
グダグダになりきってから、会社の軽音部のライブ。
セトリは以下のとおり。

Suite-Pee
Snowblind
Soil
Beethoven's Cunt
Toxicity

ちなみに最後の曲は新人さんとコラボ。

カニちゃんはいい感じで低音を出してくれました。
音の作り方がまとまってきました。
やっぱりでかい音出して、リズムに乗るんは最高☆

そのままライブハウスで打ち上げで飲み続け、終電で帰宅。
つぶやきにも書いたけど、先輩に
「お前のベースは打楽器」って言われてちょっと嬉しかった。
もともとパンクやし、求めてるものがprimitiveでtribalなもんやからなぁ。
俺としてはリズムが刻めるならメロディなんていらん。
だから指摘されたとおり“弦と指が直交した”スラップのスタイルやしw

その後電車には乗れて、かろうじて吉祥寺で降りれたらしいけど、
気付いたら、バス停でベース抱えて数時間寝てた orz



日曜日は2日分の酒の後遺症
(よう考えたら木曜日も終電で飲んでたから3連チャン)を解消するため、
活動停止。



色々あったけど、やれることをやった週末でした☆
Z666でライブします。
SOADのカバーメインです。
会社の軽音部主催なので電車賃&呑み代でOKです♪

 日時 2010年8月28日(土曜日)
 時間 16:40~
 料金 タダ(ドリンク代別)
 場所 立川A.A.Company
 http://www.aaclive.sakura.ne.jp/

会社の軽音部部長の権限を使っての飛び入り予定なんで、
20時以降に来てもらえるとたぶん聴けます。

今回は“カニちゃん”ことB.C.Rich W.M.D 「大量破壊兵器」のベースを初使用します。
演奏するといつも上司のお子さんが耳を塞いでいるので
それ以上ってことで、お母さんが子供を連れて出て行くぐらいの
爆音仕様を目指します。


姉やんとライブがかぶってるのが残念ですが
これる方、気軽によろしく!