こげらに会いました | ドクターイエロー日記

ドクターイエロー日記

ドクターイエローの撮影は楽しいです
     富士山もお花も大好きです 

今日は巣ごもり生活の中 今年15回目の散歩に行きました

 

実は昨日久々に 散歩を再開したところ(14回目)

以前 ニシオジロビタキを撮った公園で

キツツキの仲間 こげらが巣穴を作っていました

残念ながら カメラもスマホも持ってなくて

散歩モード 100%の私でした・・・・( ´艸`)

 

今日も 3密 避けるために 16時30分頃出発~~~

待つこと15分 

来ました~~

 

雄 雌 分かりませんが 一回目!! やりました~~  

 

口にくわえているのは フンだそうです

昨日教えて頂きました 綺麗好きですね

 

待つこと10分程度

2回目 くわえてるのは虫ではなさそうですね 

 

やはり 綺麗好き!!

 

30分ほど待ちました

3回目 横顔 パチリしました

先の鳥とは違うような気がしましたが・・・??

 

巣立ち前の子供を写したかったのですが撮れませんでした 残念!!!

上を見続けて 首がいたくなり めまいがしそうですし 

シャッタースピードが遅くなってきましたので

18時前に切り上げてきました

短時間に3回のチャンスはラッキーでした 

 

家に帰る道すがら

エサを運ぶ スズメより一回り小さい鳥が

幻想的な一瞬を見せてくれました

 

こげら撮りの人たちが朝の5時頃から沢山お見えになるそうです

う~~ん 私には無理無理!!

 

私の居住している市では コロナウイルス感染者は

23人になりました そのうち3人お亡くなりになりました

この公園からそんなに遠くないところの施設でクラスターが発生しています

 

今日も公園から私が帰るころ 散歩に来る若い人が

いっぱいお見えでした。。。。

 

私も少しストレスを発散できたような気がします

この先を考えると まだまだありますが 

コロナブルーに負けないで 頑張ります!!

 

今日もありがとうございました。