上達しない残念な特性とは | 関西 大阪 奈良 京都 本場韓国の技術が学べるお花絞り専門フラワーケーキ教室『アブリコロ』

関西 大阪 奈良 京都 本場韓国の技術が学べるお花絞り専門フラワーケーキ教室『アブリコロ』

▪️アブリコロフラワーデザイン協会理事

元刑事が教えるフラワーケーキの駆け込み寺!


なぜ出来ないの?!を理由が分かって出来るに変わるお手伝いをします!

お花絞りは理論!
出来ない理由が分かれば必ず上手くなりますよ!

【しっかり基礎から本物の技術を学びたい】や

【好きを仕事にしたい!】を全力で支えます


教室開講3ヶ月で予約の取れない

全国、海外からも生徒さんが通う教室主宰

延べ3000人以上に指導



お花絞りの駆け込み寺

アブリコロフラワーデザイン協会

代表のあんなです🌹


上達しない残念な特性とは



完璧主義過ぎると上達の妨げになる


って知ってますか?





えー!!


完璧に上手くなる方法を模索する方が

上手くなりますよねー!!



って思いますよね!


私も思ったことがあります(^^)





でも実はそれって間違いだったんです、。




体験レッスンでも


一つ目よりも確実に綺麗に出来ているのに

納得できずに首を傾げて


不安そうな顔をされている生徒さんが

必ずいらっしゃいます。



オンラインレッスン風景




あー、絞りに納得されてないんだな


と生徒さんの表情で分かるんですが




もったいないな。と実は思っております




向上心が高くて素晴らしいんですが


あまりにも完璧主義すぎて

求めているレベルが高過ぎると

上達の妨げになってしまいますよ。。


例えば、その道うん十年の職人さんに

陶芸体験みたいなので教えてもらって

「同じようにできん😭」って言ったら、。。

アホちゃう。そらそやろ✋

とツッコミが入りますね

(関西弁ではアホは

愛すべき存在に使います(^^))

野球少年が、

「大谷翔平選手みたいに出来ない😭😭」

って言ったら、、、

ね。。?!

そら無理よ。


だってうん十年の職人さんも

大谷翔平選手も



血の滲むような努力を何年も何年も


凡人が分からないような

努力をされての結果なんですよ𓏋𓏋




1日やそこら練習したからって

出来たらもう困っちゃう。。

ありがたい事に

私と同じようになりたい!と


きれいに絞れることを目標にして下さって




出来なぁーい😹



と凹んでいる生徒さんもいるんですが。。


私もサクッと今の姿に

なってる訳じゃないんですよ。。



たくさん失敗もしてきたし


それこそまあまあ良い車を買えるほど

韓国でレッスンに課金もしてきて



一流の講師から何度も何度も

レッスンを受けて来ました

そして約6年間ほぼ毎日のように

お花を絞ってきたり

多い月で1ヶ月に100台の

オーダーケーキを一人で作ったり

そういう積み重ねで



「先生ってスルスル

簡単そうに絞ってるよね」


「先生みたいに魔法の様に

作りたいものが作りたい!」


って言っていただけるようになったんです♡



だから、練習を始めてすぐに

講師と同じ様に思ったように

できなくて当たり前です!

むしろ同じ様にできたら。

私の6年間なにー!!


って私が泣きます😭笑

上達したければ高みを

目指す気持ちはもちろん大切!


でも、1日ずつ何かしら

成長しているはずです




昨日は花びらがフニャフニャにしか

絞れなかったのに

滑らかに出来る様になった



とか



先週までは花びらが全然開かなかったのに

口金添わせるってこういうことか!

ってわかった



とか色々と少し前の自分からは

成長しているはずなんです♡





これも正しい姿勢や

正しい練習方法をした上ですよ!





沢山数を絞るとか


そもそも基本の姿勢ってなに?

って状態では


中々成長できないですからね。。





その小さな変化を認めて

あげてほしいと思います♪


そしたら人と比べて


「なんであの人はあんなにできてるの?」



ってザワザワする気持ちも落ち着いて


自分の絞りに集中することが出来ますよ!


この変化凄いでしょ♡たった40分くらいでここまで変わったことをまずは認めてあげてほしいです



11月からスタートする

生花風フラワーケーキ認定講座は

満席→増席→満席で開催することが

決定しました!

新しい学びをスタートすることを

14名の方が決断されました♡

そして来春スタートの3期生にも

すでに4名の方が参加希望をされています♫

3期生もこのままだと正式募集前に

お席が埋まってしまいそうで

ビックリ&嬉しいです!

次回募集は

公式LINEから先行案内をしますので

公式ラインを

登録してお待ち下さると嬉しいです♡

ライン登録はこちら




上手くなって自信を持って講師をしたい!

販売をしたい!

私を選んでくださった2期生の生徒さんに

来月からしっかり向き合っていきたいと

思います♪

楽しむぞー!!


↓今すぐ見る



基礎から学んで

【習ったのになぜ出来ないの?】

出来ない自分にサヨナラ♡


↓今すぐ見る🌹満席にで受付終了

生花風フラワーケーキインストラクター認定講座


11月スタートの2期生募集中


2023年4月スタートの3期生にも

すでにお申込み頂いています♡

次回募集は公式ラインから先行案内



こんな方にオススメです

・習ったことがあるけど「なぜ出来ないのか分からない」と悩んでいる方

・資格は取ったけどこんな技術じゃ教えられない

・他の先生が凄く上手く見えて辛い

・出来なくてもうお花絞りを辞めたい

・習うならしっかり身に付けたい


知らないと絞れない

基本の姿勢や道具の使い方を

学ぶ大切さからお伝えしています


___________________________


体験1day 

たった60分で激変! 

自信を持てる薔薇のつぼみを極めるレッスン 

年内満席御礼♪

9/25(日)10:30~12:00 🈵→増席→🈵

9/28(水)10:30〜12:00 🈵→増席→🈵 

9/29(木)10:30~12:00 🈵 

9/29(木)21:00~22:30🈵→増席→🈵

10/2(日)10:30〜12:00🈵 

10/4(火)21:00〜22:30🈵 

10/13 10:30〜12:00🈵 



公式LINEご登録の方には

ワンランク上のケーキになるための

【垢抜けた作品になるための色作り動画】

プレゼント🎁

是非受け取って下さいね!


 友だち追加
上記のボタンでご登録出来ない方は
ID検索してください♪
@235gdoip ←@から必要です

メールでのお問い合わせは
abricot.coro2016@gmail.com
へお願いします

🌹
協会Instagramはこちら 


🌹作品集はこちら 



北海道、長野、新潟、山形、栃木、群馬、埼玉、千葉、神奈川、東京、岐阜、富山、石川、愛知、三重、大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀、和歌山、広島、岡山、愛媛、徳島、山口、福岡、大分、熊本、沖縄、ドイツ、ドミニカ共和国、中国、オーストラリア、カナダからお越し頂いております


フラワーナンバー®️ケーキ考案

韓国でも特に有名で技術、センスの申し分のない講師延べ数十人名からお花絞りを学びました。

本場韓国の絞りの技術を広めたいと思い活動しています。